転売せどり幼稚園ホビーズ

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」がモットーの当たって砕ける体験型転売バラエティブログ

転売せどり幼稚園ホビーズ イメージ画像

更新情報

新学期に向けて皆様の売上の方はいかがでしょうか。私は3月、序盤こそ好調でしたが中盤以降は仕入れが追いつかなかったこともあり低調に。春休みバブルだったのかもしれませんね。今年は新卒の就職内定率が高かったらしいよ。売り手市場とでも言うんでしょうかね。学生の方
『刈り取れそうな商品紹介』の画像

同人誌即売会、コミックマーケットができてもう何十年になりますが、未だに解決しない問題とされているのが徹夜組、悪臭、そして同人誌の転売です。いつの世も転売屋は悪だ屑だと言われ問題視されていますが、一向に解決したという話は聞きません。そもそも同人誌の転売は何
『同人誌転売は悪なのか?』の画像

(本日のおやつ:柿の種チョコバー)今回はちょっと趣向を変えて、フィギュアの昔と今を比較してみました。年々高額になっていくフィギュアですが、確かにそれだけの値段も納得のクオリティです。商売で扱っている我々が品質をどうのこうの言うのもおこがましいですが、ここ
『フィギュア今昔物語』の画像

電脳仕入れにとってはブラウザの挙動が重くなるのは本当にシンドい話で、解決しようと色々検索しても「再起動しよう」「機能拡張をオフにしましょう」「良いマシンに買い換えましょう」くらいしか方法ないんですよね。いや、重くなるたびに買い換えるんかい。ああ…今月は月
『マシンも体も重いんじゃ』の画像

久しぶりに秋葉原に行ったので店舗での仕入れをしてきました。あまりおおっぴらに行うと怒られてしまうので今回は価格調査という感じです。秋葉原って急激に変わる印象があるのですが、景気が悪くなってから数年、逆に同じようなお店ばっかりになって変わり映えしなくなった
『久しぶりに店舗仕入れに秋葉原へ』の画像

先日に引き続いて株取引のテクニックから何か転売に活かせるコツを掴もうという試みです。今回は刈り取りに応用できそうなフレーズをピックアップしてみました。以前、金ピカのものが好きだっていう話してたじゃない?しましたね。
『刈り取りのコツ:頭と尻尾はくれてやれの法則』の画像

というわけで昨日の記事の続きです。株式投資におけるノウハウを転売に応用できないか?という点において、情報商材の選び方を株のプロから学んでみましょう。株の世界も転売と同じくうさんくさいコーチ屋がたくさんいるようで、役に立つ情報を選び取る工夫と経験が必要にな
『役に立つ情報商材の選び方』の画像

以前よりこのブログでは投機目的でのホビー転売をご紹介してきました。様々な方法がありますが、相場の上下を読んで短期的に売買することを考えたら株式投資と似ていますよね。ということは株式投資の技術書を読んだら応用できる部分があるのではないか?というお話です。慢
『フィギュア相場は株式市場の夢を見るか?』の画像

このブログに来てくれる方で意外と多いのが「アダルト フィギュア 転売」というキーワードで検索された方です。それほどアダルトに特化しているというわけでもないのですが…たまに話題にするので今回は真面目にアダルトフィギュアの仕入れについて考えてみました。その前
『アダルトフィギュアは転売に向いているのか!?』の画像

(本日のおやつ・コアラのマーチカスタードプリン味)そんなにフィギュアに詳しくない人でも、この作品は知ってる!という超有名タイトルってありますよね。すると各種転売ブログが「鉄板!」「大本命!」「とりあえず50ポチ」と書く訳ですよ。でも果たしてそれは本当に予約
『絶対!鉄板!は言うほど絶対か?』の画像

↑このページのトップヘ