転売せどり幼稚園ホビーズ

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」がモットーの当たって砕ける体験型転売バラエティブログ

転売せどり幼稚園ホビーズ イメージ画像

更新情報

転売を仕事で行おうとする人が避けて通れないのが古物営業許可の申請です。皆さん一度は検索して必要か不要か調べたり、実際に申請しようとしてあまりの煩雑さに諦めたことと思います。今回は古物商の申請に必要な手続きの中でも一番のハードルになっている「法務省」関連の
『古物営業許可証のために必要な書類の取り寄せ方』の画像

未だに多い「エロフィギュア 転売」というキーワードですが、一般的なフィギュアと同じように今までのやり方でも利益を出すことはできます。今回は改めてアダルトフィギュアの商品をチェックして動向を確認し、どんな売り方、仕入れの戦術をとるべきか?を考えてみました。A
『エロフィギュアを仕入れるなら?』の画像

月の変わり目は例によって手続きやら帳簿やらで忙しいのです。(いいわけ)最近は転売屋に対する風当たりも強まる一方で、中には言いがかりとも思えるような理屈で転売屋が叩かれることもあり、悪いやつはみんなで叩いていいんだ生きているんだ友達なんだという風潮です。こ
『食戟のソーマ 弐ノ皿 水戸郁魅 ほか』の画像

本日ご紹介する商品はまだすぐには入れられないのと、ちょっとお値段張りますので慎重にお願いします。流石に15000円超えるものを「かっさらえ!」とは言えませんからね。この仕事に慣れてしまうと数万仕入れても全然緊張しなくなってしまいがちですが、フィギュアは寝かせの
『モモ・ベリア・デビルーク バニーVer.』の画像

ショップ限定品といえばグッドスマイルカンパニーのweb限定特典付きフィギュアが有名なものの一つですね。しかし何でもかんでも買えばいいというものでもなく、限定特典の良し悪しで高騰したり逆に通常版でいいやと妥協されて下がってしまったりします。今回のポケモン関連は
『グッスマ限定品の見極め』の画像

丸虎様のところの記事を拝見して、遅ればせながら行ってまいりました。あみあみ秋葉原ラジオ会館店。交差点のところのリバティーの3、4階の店舗よりもさらにメジャーな位置に出店しちゃったりして儲かってるんだなあ〜とか思いながら覗いてきましたよ。平日に行ったんだけど
『あみあみの新店舗に行ってきました』の画像

なぜ人は黙っていればいいことでも大声で騒いでしまうのか。自分の手柄を自慢してしまうのか。おかげで転売屋のイメージがどんどん悪くなり仕事はやりづらくなる一方です。わかったから!お前がすごいのはわかったから!ちょっと静かにしててもらえませんかね?400年に一度の
『雉も鳴かずば撃たれまい〜転売するときはお静かに』の画像

今日は久しぶりに初歩的なお話です。買い物する時にポイントが付くのがほとんどだと思いますが、さて、仕入れの基準としてこのポイントをどう計算すべきか?仕入れにポイントは使うと得なのか損なのか?などなど考えていきたいと思います。中小ー企業ーーー!!はい、「技術
『ポイントは計算に入れるか否か?』の画像

最近ツイッターでVALUというものを知りまして、色々調べたところ新しいファンドの形ということで期待している人や警戒している人、様々ですね。しかし転売に少なからず関係しているとみましたよ。暑い!!アマゾンプライムに参加もせず何してるんですか。庭の草刈りと水槽の
『VALUは詐欺か革命か』の画像

なんか安いから刈り取ろうかなーと思っていた矢先、あちこちでバーゲンセールが始まりやたらと見かけるようになった商品があります。一箇所しか見ていないと出品しても出品してもあとからあとから他の人が割り込んできて割引合戦という事になりかねません。そんな商品がこち
『これは(まだ)行ったらアカンやつ』の画像

↑このページのトップヘ