BkXzreVCIAAT5SE

盗作疑惑が話題の昨今ですが、やはりモノを作る人には矜持ってものがあってもいいですよね。矜持…よく意味はわかりませんが。
とか言いつつ上の画像もネットで拾ったのを無断で使ってます。

rie02何で認めないかねえ…余計に炎上すると思うんだけど。



300_03何故日本人は謝罪する時に条件付きにするのでしょうか。
「混乱させた事は謝る」「気づかなかった点は謝る」
「バッシングが凄いから取り下げる」 

rie02認めたら負けみたいなところあるよね。かといって「パクって何が悪い」って開き直るわけにもね。落としどころが難しいよね。デザイナーの名誉を保ちつつ誰も責任の所在を問われる事もなく…っていうポイントが見つからないよ。

300_03あまり掘り返して電通や博報堂といった広告代理店にまで話が及ぶとテレビ業界としてはマズいというのもあるのでしょうね。


300_03ところで、次の曲を聴いて下さい。






rie02な、なつかしい!
2000年のヒット曲だ!まだ藤井隆が「ホット!ホット!」って言ってた頃だ!

300_03ではこの曲はどうでしょうか。
1989年のヒット曲です。



 

rie02あっ…(察し



300_03世の中って、そういう風にできているんですねえ。



FBA用の段ボールは改造していいの?

300_03さて、FBAに商品を送る際に、丁度いいサイズの段ボールがない事もありますよね。そんな時、勝手に改造したりしていませんか?


rie02絶望した!受け入れずに返品してくるFBAに絶望した!



300_03勝手に改造と絶望先生をかけたわけですね。

rie02サイズがちょっとでも小さい方が安くなるときあるよね?はこboonでも軽い方が料金安いわけだし。切って折って縮めたりはするよ。


300_03AmazonのFBAに関する記述を見ると
「改造段ボールで納品する事は禁止」
だそうですよ。

rie02うっそ!今まで別に送り返された事…
…………。


rie02あった!



300_03でしょう?
どんな改造を施した時でしたか?


rie02箱に収まり切らなくて、2つの箱を繋いで縦に長くした!



300_03でしょう。複数の箱を改造して1つに繋げたものは全部アウトです。FBAで納品を受け取ってもらえません。 


rie02なんで?



300_03私達は主にフィギュアばかりで軽いから大丈夫だと思っている所がありますが、書籍やCDでそれをやられたら大変な事になりますよ。


rie02大変?



300_03底が抜けます。
容積あたりの重さがフィギュアとは段違いですからね。


rie02うええええ…。じゃあ頑強に補強したら良いんじゃないの?
 


300_03皆そう思うのです。自分はしっかり作ったから大丈夫だと。そして倉庫でドバァー!ってなるのです。前例が多いから、Amazonさんが我慢できずに「改造段ボールはダメッ!!」というルールにしたのです。

rie02おお…あれ?でも切って折って縮めたのは特に怒られてないよ?



300_03まあ、強度として著しく落ちるわけでなければ、黙認と言う事ではないでしょうか。ちなみにAmazonさまに問い合わせると
「改造はダメとしかお答えできません」とのこと。 

rie02ああ、建前上は縮めるのも禁止だけど、それだと納品する方も不便だから一応目をつぶってあげるよ、でも正式にOKは出せないよ、っていう事だね。やさしい世界。

300_03ですが、もし縮めた段ボールで同じように事故が多発すればやがてルールで厳格化されてしまうでしょうね。そうならないようにしっかり補強したいものです。


rie02無地なら繋げてもバレなくない?



300_03おやめなさい。 





はこboonでも2kgと5kgの境目だと、少しでも軽くしたいんですよね。それで上の方を切って折って…ってやりがちです。その点を怒られた事はありませんが、ちょっと天井が出てしまうので箱を上から足した場合は受け取りを拒否されました。
お客様の事だけでなく、Amazonのスタッフさんの事も考えて納品したいものです。 商品をギチギチに詰めすぎたり、ラベルを平らな部分に貼らずに曲面に貼ったり、CDや本を緩衝材で包んでしまうと倉庫スタッフが苦労しますし、事故に繋がります。関わる人全てにとって仕事しやすい配慮をしましょう。

  引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村