z_06

先日、せどりすとが不具合ありまして(現在は復帰)ちょっと不安になったりして、他にも便利なアプリがあるんじゃない?ということで別のアプリを試してみました。


300_03ところで今日。アマゾンで他のセラー様から商品を購入したのですが、ちょっとコンディションに問題有りですね。


rie02アマゾンから仕入れたの?



300_03妙に安いセラー様だったのですが、まあ取引実績も三桁あったし、明らかにプロの業者様だったので間違いはないだろうと。それに、他の方のコンディションも確認したかったのです。

rie02それがあまりよろしくないと。



300_03箱の隅がちょっと捲れてるし表面もなんだか傷ついてるし。私だったらこれを「新品」のコンディションでは出さないですね。


rie02そういうもんなのかな。こっちが気をつかいすぎてたのかも。


 
300_03まだ実績が浅いうちはていねい過ぎる位でいいんですよ。信頼はお金で買えませんからね。



せどりサーチZの実力やいかに?



300_03さて、前回はせどりすとがランキングを取得できない不具合発生と言う事で、直るまで店舗せどりが出来ませんでした。(現在は復旧)


rie02有料版もダメだったのかな。



300_03それはわかりませんが…それにしても、幾つか他のアプリも試してみるいい機会だったので、以前から気になっているアプリ、せどりサーチZを試してみました。

せどりサーチZとは

aptvさまで開発されているiphoneアプリの1つで、Amazonの商品を検索するツールです。
詳しくはこちら(公式サポート) 

 rie02アイコンが可愛らしいね。



300_03ビームに対応してくれているとのことで、後は検索画面の使い勝手の良さに期待ですね。



z_05
(公式マニュアルより)
読み込むとこのように、定価とAmazonランク、新品&中古の現在価格が表示される仕組みです。 

z_04
とのことなのでタップするとAmazonに。移動先の画面からモノレートにも行けます。

z_03

詳細の移動先はこんな感じ。特徴的なのは漫画の巻数チェックが出来ると言う点ですね。
私はあまり古本は扱わないのですが、全部で何巻あるのか、相場はどれくらいなのかチェックするのに便利そうです。

z_02
先程の読み込み画面で左にフリックすると、このように直でモノレートに行けます。お気に入りはせどりすとの仕入れリストと同じように使えますね。

せどりサーチZの良い点
・早い
読み込みがとにかく早いです。連続して読み込んでも全然遅れる事もなくスムーズ。
・見やすい
せどりすとも十分見やすいのですが、こちらは必要事項だけシンプルに表示してくれるのでありがたいです。
・ヘルプがいつでも出せて親切
左上のインフォマークからマニュアルがすぐに呼び出せて便利です。
・どの画面からでもビームで読める
これが特に便利です。せどりすとだと、番号検索画面で入力窓にカーソルを合わせていないと全然読み込まないので、気づかないまま一生懸命ピッピと読み込んでいたのに全部無駄、というアクシデントがよくあるのですが、このせどりサーチZは画面を気にせずどんどん読み込めます。数が増える程にその便利さがわかります。

rie02せどりすとの方が、粗利とかFBAとか細かく設定できるじゃない?



300_03それなのですが…正直、必要ですかね?



rie02え?



300_03慣れてくると大体の手数料はわかるでしょう。設定でいちいち仕入れ設定して原価基準だ大口だ標準容積だ…そこまで設定して使ってますか?


rie02いや…だってCDの時とフィギュアの時でFBA切り替えるじゃん。その度に全ての設定は変えないよ。


300_03でしょう。ぶっちゃけ「粗利2割、手数料2割、仕入れ6割」くらいでそれほど誤差ないでしょう。どんなに精度を高めても最低価格なんて数時間でコロコロ変わっちゃうんですから。

rie02するとせどりサーチZの方が優秀? 



300_03と、言いたい所ですが…




せどりサーチZのデメリット

実際読み込んで見るとわかるのですが、アラート機能がないのは地味に不便です。
全頭検索のコツはひとつひとつ画面を確認するのではなくて、一気に棚を全部検索して、後から画面で高値の物を確認することです。その方がスピードが格段に違います。

が、せどりサーチZはアラート機能やアラート条件設定がないので、同じ表示がズラーっと並んで
しまうのです。赤い字になったりスマホが振動したりしません。これでは後から確認した時に高額な商品があってもスルーしてしまうことも。

rie02これちょっと面倒かも。



300_03ある程度慣れは必要かもしれませんね。大体の相場がわかっている品ならいいのですが、複数のジャンルの棚を一気に検索するのではなく、同じ価格帯の棚を一区切りづつ検索して確認した方が良いかもしれません。


そして最大のデメリット 

z_01
300_03これです。 何故か一日に100件しか検索できません。



rie02ダメじゃん!棚1つ検索したら100件なんか余裕で突破するよ!!



300_03うーん…そのうち…有料版がリリースされて無制限に使えるようになるといいのですが…現状ではどうしようもありませんね。


rie02ていうか…最初にこれを言ってよ…他の条件云々じゃなくて完全にアウトだよ…



300_03いや、いいアプリだと思うんですよ。有料版が1000円位だったら買いですよ。





今後の開発に期待です。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村