koumei
情報商材を売ってくる人が強力に推してくる「売れた商品リスト」。これって果たして使えるのでしょうか。


rie02いやー乱世乱世。



300_03乱世じゃありませんよ朝からお菓子食べてコーヒー飲んで。



rie02こういう時、無職いや自営業者としてのくつろぎを感じるね。



300_03お菓子食べてる余裕があったら仕事したらどうですか。



rie02お菓子じゃないよ!クリスピークリームドーナツだよ!



300_03どっちでもいいので時間を有効に使ってくださ…あ、いや…



rie02ん?



300_03いやあ…まあ…あなたの能力から考えたら時間ってそんなに貴重とも思えないかなって…


rie02ホームをレスした人みたいに言わないでよ!!!



300_03勤め人の時を覚えていますか?



rie02そりゃあ…忘れたいけど覚えているよ。毎日時間に追われて会社に行って、会社でも時間に追われて、このタスクは何時間でやったんだ、何でこっちとこんなに時間が違うんだとか色々。

300_03そうです。下町の工場でさえ、時間と言うコストを分単位で計算しているのです。今、していますか?自分の時間を管理していますか?


rie02それがさあ、自営業始めた頃は時間割まで作って細かく頑張ってたけど、そんな理想通りに動かないんだよね。


300_03務めているときは、ちょっと手が空いてボーッとしていると怒られましたよね。


rie02そうそう。仕事がないんで…なんて言うと「仕事ってのは自分から探して動くんだよ!」って怒鳴られたりしてね。


300_03「自分で考えて動け!」って言いながら…



rie02「勝手な事するな!」だよねw



300_03まあ会社は社員にお金を払っている意識があるので、少しでも効率よく働かせたいのでそうなるのですが、自営業になっても効率よく動きたいですよね。

rie02とりあえず昼寝していい?



300_03モニターの向こうから物凄い恨みのエナジーを感じますが…




売れた商品リストお?


300_03さて、色々な転売ブログを見ていると、特別付録!売れた商品リスト!とかありますよね。



rie02あるね。昔はリストだけで売ってたみたいだよ。



300_03それって…必要ですかね。



rie02え?

 
300_03あなたが売ったことがあるからといって、だから何だって思いませんか?


rie02いやあ…だから…売れ筋商品って言いたいんじゃない?



300_03もう売って終わったから公開してるわけでしょう。知りたいのは「どこでその値段で仕入れられるか」でしょう。Amazonで5000円、このお店で1000円で売ってますよ、とかだったら貴重ですけど。

rie02まあ、仕入れたのが店舗だったら、同じ地域の人じゃないと買いに行けないもんね。



300_03それに、そのリストが公開されたときは相場も大きく変わっているかもしれませんし「 私はこれを売りました、さあ、何処かで仕入れて来てください」っていうリストに何の意味があるのでしょうか。

rie02冷静に考えたらそうだよね。それにリストを配っちゃったら皆に知れ渡ってるわけだし、皆で仕入れて出品したらやっぱり安売り合戦になるよね。 

300_03売れたって言われてもねえ…一年に一個くらいしか売れてなくても売れたと言えますからね。


rie02データとしてはいい加減って事?



300_03この商品が一年間でこれだけ売れて、値段の推移はこうで、それをこのお値段で入れられるのがここ、っていう所まで詰めないと情報商材としては中途半端ですよね。 

rie02ま、どうせ何の責任も取らないのがコーチ屋だよね。





昔、ブックオフのせどりリストとか作っている人がいましたが、それ持っていってブックオフで探すんですか?って思いました。 


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村