taketop01

初心者を騙して何かと商材を買わせる人、またその行為を「ニワカハメ」といいます。せどり、転売で初心者に商品を買わせたニワカハメが次に言い出すのは「情報発信しましょう」です。

TKGrie01どうも!一般の知人男性です!



TKGsis01わかりづらい挨拶しないように。



TKGrie01なんていうかな、スターが輝き過ぎると隣りにプロ野球選手がいても霞んじゃうのかな。


TKGsis01ただ単にフライデーの編集部がアホだったのか野球を知らなかったのか。野球選手が合コンしてるんだから隣りも野球選手かなという考えに至らないのに、一般知人男性のプライバシーは保護しなきゃという気配りは出きるんですね。

TKGrie01とうとうファン感謝デーでもいじられてたね上田選手。



TKGsis01優勝決定戦の時にサヨナラヒット打てなかった打席の事も言われてましたね。




「1つだけいいですか!あの時大引さんが三塁に行ったから外野が前に来たんです。じゃなければ普通は抜けてた」

大引「すみませんw」上田「いえいえ」


TKGrie03良い人だねビッキー…



TKGsis01ケバブ買いに行ったら石山選手が写真撮ってくれてましたね。



TKGrie01ケバブ屋の外人達が調子のって「イシヤマスペシャルダヨー!」って言い出したね。


TKGsis01あの積極性は見習うべきですよ。上野アメ横のケバブ達もカタコトの日本語なのに物凄く積極的に話し掛けてくるでしょう。日本人は道を尋ねられただけで緊張するのに。


TKGrie01ケバブ達って…ケバブ売ってる人は「ケババー」?



TKGsis01ケバビストじゃないですか。或いはケバブセラー。





本題に入ります。あ、あと燕市のお米とお餅が大変美味しゅうございました。やっぱりお米って良いものは違うんだなと。


情報発信しましょうとか言ってるお前は誰だ



TKGrie01最近さ、せどりのメールマガジンの中で多くなってきたのが「情報発信しましょう」ってやつ。



TKGsis01ピーン!


TKGrie01なにその…90年代のコメディ的な表現。



TKGsis01見えましたよ展開が。こんなカンジじゃないですか?

 
 

せどりだけでは収入は安定しません!情報発信をしましょう!メルマガとブログで月に100万円が全自動で稼げるシステムを開発しました!まずはこの無料動画を見てください!

TKGsis01でしょう?



TKGrie01まさにそれ。ブックオフでせどりやれって薦めてた時と全く一緒じゃないかって思った。

TKGsis01大体せどりを薦めた時には「誰でも簡単に儲ります!」って書いてたのに、下の根も乾かないうちに「せどりだけでは勿体ない!」とかおかしいでしょう。

TKGrie01じゃあ今まで薦めてたせどりのメソッドとやらはどうなってんじゃいと。



TKGsis01冷静に考えてください。儲るための方法(せどり)を教えて儲るための方法(情報発信)を教えて儲るための方法で儲けようとしてるんですよ。


TKGrie01遠回りすぎる!!



TKGsis01よく読むと、なるほど、心理学的なテクニックを駆使してよく考えられた文章だなって思いますよ。ナポレオンも言っています「人を動かす物は恐怖と欲望だ」と。


TKGrie01儲る!と、このままじゃ駄目だ!を巧みに文章に混ぜてくるよね。確かに良いこと書いてある風なんでうっかりすると信じちゃう人いそうだよ。


TKGsis01その努力を自分の売上アップに繋げんかいという話ですよ。騙すためのテクニックを日夜研究しているんでしょうね。で、ちょっと上手くいくと「これ教えたら金になるんじゃね」ってすぐ「情報発信」したがる。小人の考えはすぐ口から出ると言われる所以です。

ネガティブな事を書くのもテクニックの1つ


TKGsis01さて、流石にこれだけ底の浅い騙しが横行すると、消費者の方々も警戒しますよね。儲る儲るって、どうせ嘘なんでしょ?と。


TKGrie01うん。



TKGsis01そうなると、逆方向にバイアスがかかります。つまり「儲らないよ」と厳しい事を書いてくれる人は信用できるのではないか?と思ってしまうのです。


TKGrie01あるかも。情報商材を検証!とかいうブログ結構あるし、ネガティブな情報があると共感するね。


TKGsis01それもまた詐欺師達のテクニックの1つです。Aという方法をけなしておいて、じゃあ正しい方法とは何か?これです!と言う手法ですね。結局無料メルマガ登録しろって話になるんで同じなんですよ。