2013seha

間が空いてしまいましたが、アフィリエイトの方向性を探っていくこのシリーズ。今回は「どうやってコンバージョンに結びつけるのか」を考えたいと思います。

アフィリエイトで成果に結びつける方法

TKGsis01キャラアニさんは転売屋お断りなのか、アフィリエイト張れませんね。なのでタイムセールでは以外に利益が取れる商品が出る事がありますよ。



TKGrie01転売屋のためにならないと考えてやった対策が、逆に転売できる商品を生み出すとは何という皮肉。

 
TKGsis01ところでアフィリエイトサイト作りの方は進んでいますか?





TKGrie01ここで大事な問題に気がついたよ。





TKGsis01殴りますよ。





TKGrie02まだ何も言ってないよ!あのね、何を書いたら良いかわからない!!





TKGsis01やっぱり殴ります。





TKGrie01まってよ!だってさ、どうやったら広告をクリックしてもらえるかわかんないんだよ!!自分だったら絶対クリックしないもん!!



TKGsis01アフィリエイトのテーマを絞るところからですね。主にアフィリエイトサイトの目的は「検索者の悩みを解決する事」にあります。




TKGrie01ああ、薄毛治療とかダイエットとかだね。





TKGsis01本当かどうかわかりませんが、ナポレオンの言葉にこういうのがあるのを御存知ですか。




TKGrie01「その右手、オレが砕き落としてやる!!」





TKGsis01フランスjr.ユースのナポレオン君じゃありませんよ。皇帝のナポレオンの方です。






「人を動かす物は恐怖と欲望である」

TKGsis01だそうです。なので、アフィリエイトサイトとして良く挙げられるのは




コンプレックス解決タイプ
欲望を刺激するタイプ

TKGsis01ということですね。ダイエット食品などは前者、転売ブログなどは後者です。





TKGrie01「そのままでは健康を損ねますよ!」って言って売り込む奴ね。あとは私達もよく知ってる…





TKGsis01TKGrie01『転売でお金が儲かりますよ!!』




TKGsis01ですね。




TKGrie01お金儲けようとして余計にお金払ってたら世話ないよねw





TKGsis01最近よく見かけるのが葉酸サプリというものです。これは葉酸があれば新生児の障害を防げるというまた訳の分からないサイエンス系の商品です。



TKGrie01どうせ効き目ないんでしょ?





TKGsis01ちょっと気に入らないのは、まるで葉酸サプリを飲まないと障害者が産まれるかの様な宣伝文句なんですよね。ある意味お腹の子供を人質に取って脅迫しているように見えませんか?



TKGrie01そこまで悪辣じゃないと思うけど…





TKGsis01これもある意味、恐怖に訴えているアフィリエイトと言えるでしょう。




TKGsis01さらに、これに加えて人間の基本的な欲望に訴える事が必要です。ズバリ、お金と性欲と食欲です。



TKGrie01金!暴力!SEX!そのための右手!





TKGsis01ちなみにアダルトは国内のレンタルサーバーではあまり許可されていませんからね。敢えて言うなら精力剤などを売るくらいでしょうか。



TKGsis01この両方の要素「恐怖と欲望」「金と性欲と食欲」を上手く掛け合わせてテーマを絞ると言うのは良いかもしれませんね。









今回の進捗「人が欲しがるテーマとは何かを絞った」

ちょっと時間が取れてなくて進みが遅いんで…いつになったら作れるのかというアレですが、とりあえず。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ