yak11
出品する時に自由に決める事の出来るSKU。決めても決めなくても良いんですけれど、上手く使うと値段調整の時などに便利だったりします。

TKGsis01その前に昨日の、神羅万象カードの件ですが…




TKGrie01出品したの?




TKGsis01面倒くさくて、開封したまま放置しております。





TKGrie01最低だな!





TKGsis01いや、登録しようとしてカタログ開いて、これを10枚とか繰り返すの結構しんどいなと…





TKGrie011000円で6000円くらいになるんだから頑張ろうよ…





TKGsis01まとめてヤフオクでも良いかもしれませんね。




SKUの使い道



TKGsis01さて、Amazonに出品する時にSKUを決められるのは御存知ですね。 





TKGrie01うん。よくわかんないから無視してるけど。 





 
0160129-2

TKGsis01いやいや、SKUを上手く使えばあとあと管理するのがとても便利になるんですから、使わない手はありませんよ。



TKGrie01えー…だって出品する時って十件以上まとめて出すわけじゃない?イチイチそんなさあ…




TKGsis01では、価格調整をしている時に「これ幾らで仕入れたっけ?」となる事はありませんか?




TKGrie01ある!うっかり損きりしちゃう事もあるよ。





TKGsis01さらに「これ仕入れたのいつだっけ?」となることは?





TKGrie01あるある…それで仕入れ時の値段がわからなくなっちゃうケースね。調べるの大変なんだよ…




TKGsis01そんな時にSKUを設定するんですよ。例えば





日付-入り値段-最初の売り値段-赤字ライン


TKGsis01というのはどうでしょうか。「20160127-5000-9500-6800」のように。 


 

TKGrie01み、見辛いな…




TKGsis01人によっては入れた店の略称、Amazonランク、新品と中古など、自分でチェックしたい項目を入れておく人もいるようです。



TKGsis01例えば価格調整する時に、末尾の数字を赤字ラインにしておけば、それ以上は下げないように気をつける事が出来ますし、店の名前を入れておけば売り切れた時にどこで仕入れたかがわかります。


TKGrie01日付は入れようかなあ。回転率がわかるし、これ以上粘って下がるか上がるかを見極めるのに良いかも。



TKGsis01或いは…自分の前に何人いるかを入れておくと、その後割り込んできた出品者の増減がわかりますよね。



TKGsis01ただし、数字をそのまま入れてしまうといくらで入れたのかバレてしまう恐れがありますから、そこは上手いこと暗号を織り交ぜたほうがいいでしょう。



TKGrie01まあ…こいつ8000円で入れて13000円で俺に売ったのか…ってなったらあとが怖いからね…




というわけで今回は超初心に返って基本講座でしたw
皆さんはどのように決めてらっしゃいますかね。私はアルファベットで区切って入り日時と入り値と最初の価格、赤字ラインを書いております。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ