e4f99d8f

フィギュアの仕入れに詳しいみなさま、ミディッチュは仕入れてらっしゃいますでしょうか。私は仕入れたミディッチュが軒並み大赤字を出してくれて家計大炎上しております。こんなに可燃性の高いフィギュアは初めてです。

それと今回、ちょっとショッキングなニュースが飛び込んできましたので、まだ未確認ですが気持ちの整理という意味で最後に書かせていただきます。私事ですので読み飛ばして頂いても結構です。

TKGsis01なんですかこれは。





TKGrie03えーと、なんだろうね。




 

ミディッチュ 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥1,100から
(2016/2/4 18:07時点)



2016_02_04_01

2016_02_04_02

TKGrie03なんだろうなーこわいなこわいなー





TKGsis01…………。





TKGrie03変だな変だなーって。その時佐川急便がピンポーンって!代引きでーす!って。私はもう怖くなってウワーッて叫んだ!すると髪の長い女…のフィギュアが箱の中からドワーーって!!




TKGsis01また…予約注文で大赤字を出しているのですね。





TKGrie03仕方ないじゃん!これ予約始まった時には楽園なんとかいうのがすげえ人気あったんだから!





TKGsis01ミディッチュは大和とか雪風とかうんざりするほど赤字で処分したのに…





TKGrie01いや、それはそれだよ!榛名の時に儲かったじゃん!





TKGsis01角野卓造じゃねーよ!





TKGrie02ハリセンボンの春菜じゃねーよ!







TKGsis01そうやって前例があるとみんな群がるでしょう。特にミディッチュのような小さくて安くて仕入れやすいものは、初心者だって「これならいけそう」って思うからたくさん行くんですよ。



TKGrie01えー…アンジェラバルザックはなかなか目の付け所良いと思ったのになあ…




TKGsis01いいわけありますか。あなたのようなゾウリムシが思いつく着眼点なんてボストロールだって思いつきますよ。



TKGrie01今回ばかりは反論できない…。





TKGsis01父ちゃん情けなくて涙出てくらあ。





TKGrie01誰があばれはっちゃくだよ。





TKGsis01逆立ちして何か仕入れのアイデアでもひらめいてください。確定申告前に余計な仕事増やしてくれてホントに…



TKGrie03か、飾ろうかな!?ミディッチュをお部屋に飾ろうかな!?そうだ、シスターが礼拝の時に祭壇に飾っておいたら信者の皆さんも喜ぶよきっと!



TKGsis01別の偶像を崇拝することは神への冒涜ですよ。





TKGrie01いよいよイスラム国みたいなこと言いだしたぞ。 





TKGsis01何度も言いますが、





「みんなが行く時は引く」
「勘だけで予約仕入れをしない」
「ニワカハメに気をつける」
「情報系ブログに煽られて予約しない」

TKGsis01この基本は絶対ですよ。




TKGrie01はい…




TKGsis01もういいからミディッチュ達を塩漬け部屋にしまってください。 




TKGrie01はー…せっかく今月は戦車関連で美味しかったのにな…






とまあいつもならここで終わりなんですが。

先ほど友人からメールで連絡があり、ニュースに20年来の友人と思しき人物の名前が出ておりました。
もちろん、同姓同名の別人の可能性もあります。しかし住所も年齢も名前も全て一致する別人はそれほど多くいないでしょう。

例によって、まとめサイトでも軽く取り上げられ、無責任なコメントが多く寄せられていました。「最悪だな」「クズだな」など全く知らない人たちが彼を悪し様に罵っていました。
正直、私も今まではアフィブログのコメントなんてどうでも良いと思って読み飛ばしていましたが、こうなった今は自分の知人がネットで叩かれるという事態に恐怖を覚えています。

まだ犯人と決まったわけでもないですし、私の中の彼も昔の姿なので全くなんの手がかりにもならないと思います。写真を見てもわからないかもしれません。

連絡を取らなかった理由として、彼はかなり早い年齢で家庭を持ったので、独身で遊びまわっている我々としては迷惑をかけてはいけないというのがありました。ニュースの内容から察するに、その家族はもう原型を止めていないのではないかと思われます。

最近、有名人の逮捕がある度に「人間の心の弱さ」などと知った風な解説が流れますが、人の運命って本当に脆いというか、紙一重でどうにでも変わってしまうものだと思います。普段から何気なく生活している毎日が、実は崖っぷちのギリギリを歩いているようなバランスの上に成り立っているのかもしれませんね。

以上です編集長〜〜〜
言うてる場合かホント…



引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ