megehara


確定申告の書類を書き終えて、山積みになっている艦これスタイルなどを眺めてアーとかウーとか唸っている、どうも、僕です。四十九日法要も終わったのでそろそろ本腰入れて仕入れを増やそうと思いますが、体が キツくてホントもうあれですね。歳ですね。

TKGrie03おえ”え”え”え”え”え”え”え”!!





TKGsis01どうしました。6回以降の西武ライオンズ中継ぎ陣みたいに顔が崩壊していますよ。 




TKGrie03さっき、確定申告の書類を書き終えたんだけど…あまりにも収入が少なすぎて嘔吐が止まらないよ!



TKGsis01やれやれ…こういう時は励ますもんだぜ…「まだ1回の表だ、始まったばかりだ。頑張れ、承太郎」ってな。



TKGsis011年目から赤字じゃなかっただけマシですよ。





TKGrie03おえ”え”え”え”え”え”え”え”!!




TKGsis01どれ、書類を見せてくださおえ”え”え”え”え”え”え”え”!!




(お食事中の方に配慮して以下省略させていただきます)

TKGrie01ぜぇぜぇ…二人で戻してどうするんだよ…





TKGsis01なんですかこの数字…成人の所得とは思えませんよ。まだホームをレスした人のゴミ拾いの方がマシです。



TKGrie03一年間頑張ったのになあ…





TKGsis01原因はなんでしょうね。利益率はどのくらい…販売価格に対して25%はありますねえ。ということは、単に総額が少なすぎて生活費の占める比率が大きくなってしまっているんでしょうね。


 
TKGrie01とりあえず床が酸っぱいお好み焼きパーリィみたいになってしまったのをなんとかしよう。




TKGsis01どちらかといえばもんじゃ焼きですけどね。そういえば…





(スポンサードリンク)こちらは意外なものが安かったりして色紙ももらえるのでおすすめです。
 ★15周年記念 色紙げっちゅ!キャンペーン 2月
TKGsis01以前、新宿でもんじゃ焼きのお店に入ったのですが、「焼き方は店員に聞いてください」って書いてあるのに店員がみんなアラブ系の外国人だった事がありまして。



TKGsis01しかもカルピスサワーを頼んだのに明らかに普通のカルピスが出てきたので作り直させましたよ。



TKGrie01日本人でもわからない文化だよねもんじゃ焼きって。お好み焼きも大概だけど。





TKGsis01今日の夕飯はもんじゃ焼きにしましょう。





TKGrie02床を見ながら言わないでよ!!率直に言って嫌だよ!!





電脳仕入れの検索方法、どうしてますか?

TKGsis01では今回もどんどん仕入れしていきましょう。仕入れしなくては売れないので絶対に収入が増えることはありません。



TKGrie01それがさあ、最近は電脳も難しくなってきたよね。つい転売ブログとか見ちゃって変な商品仕入れて泣いたりしてるよ。



TKGsis01以前、検索には縦と横があるという話をお伝えしたのを覚えていますか?




TKGrie01えーと、「仕入先を一つに絞って全頭検索する」のと「欲しい商品名で探す」ってのをヤフオクでやったかな。



TKGsis01ええ。欲しい商品がわかっている場合を「縦」。全頭検索を「横」としましょう。これはストアでも同じです。



TKGrie01どっちがいいの?





TKGsis01効率としては縦が良いでしょう。





TKGsis01まず、仕入先を絞って全頭検索した場合、そのお店にいい値段のものがなければ絶対に仕入れられませんね。これは店舗仕入れと同じです。どんなにテクニックがあってもお店の値段付けに依存しています。


TKGrie01うん。安いお店とそうでないお店あるよ。





TKGsis01それに検索に使うサイトも、そのストアとモノレートの往復でしょう。新しい場所に飛んでいないわけです。



TKGrie01作業的には繰り返しだよね。





TKGsis01対して、「縦」つまり商品をリストアップして検索する場合には、より多くのお店を検索するので、新たな発見が望めます。



TKGrie01ああ、新しいお店を見つけたり、このお店はダメだ…ってのがわかったり。





TKGsis01メディアワールドとかエボリューションホビーとかは見た瞬間ブラウザ閉じますね。




TKGrie01実名を挙げてdisるのやめようよ!





TKGsis01絶対在庫切れてるんですよ…





TKGsis01もう一つのメリットとして、売れている順にリストアップすればより効率的に検索できるでしょう。アマゾンなら「おすすめ順」にするわけです。



TKGrie01それはみんなやってると思うけど。





TKGsis01検索に使うのはグーグルの「ショッピング」か、価格.comか、プラグインでクローバーサーチ、モノレートにもストアとオークションを検索できるものがありますね。



TKGrie01それぞれ検索結果って違うの?





TKGsis01微妙に。どれが一番正確か、というよりも1日に数百は検索するわけですから効率を重視していきましょう。例えば色々条件を絞ったけれど、このジャンルは700件ある…という時にはモノレートのストアとオークション検索だけとか。


TKGsis01基本的にはクローバーサーチと大差ないんで問題ないとは思いますよ。




TKGrie01たまーにあるよ、なんでこのお店でこんなの売ってるの…っていうの。最近は携帯ショップでラジコンとかフィギュア売ってるからさ。



TKGsis01そういうのは価格.comで上がってくることもあるので侮れませんけれども、あれも最新の状況ではないので確認は必要ですよね。



TKGsis01逆にショップの全頭検索をした方がいい時というのは、ズバリ…





TKGrie01TKGsis01送料が高い時!





TKGrie01たまに送料800円のお店とかあるからね。こないだ七越のおかきを取り寄せようとしたら、525円のおかきに送料800円取られそうになったよ。



TKGrie01仕方ないから6個セットで買ってやった!





TKGsis01あれ美味しいですよね…後引くというか。全部の味を一つずつ詰めた6個パックがあればいいのにって思いますよね。




七越製菓 500円手揚げもち しお味 ×6袋 70410

新品価格
¥3,561から
(2016/2/15 11:01時点)


というわけで今回は検索の話でした。皆様は検索する時ってどうやって探していらっしゃいますでしょうか。真のライバルは価格よりもマウスをクリックする右手人差し指の疲労感だと思います。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ