またプロレス界に悲しいニュースがありましたね。

TKGsis01FMWのエースとしてプロレス界を牽引してきたプロレスラー、ハヤブサ選手が急逝されました。



TKGrie01私はリアルタイムで見てないんだけど、どんな選手だったの?




プロレスラーのハヤブサさん死去
TKGsis0190年代にプロレスブームが来た時に、 FMWという団体で看板レスラーとして活躍された方です。華麗な飛び技とパフォーマンスで飛び抜けた才能を持つ天才的なレスラーでした。


TKGrie01プロレスラーって言うと馬場さんと猪木さんのイメージが有るんだけど。そんなに有名な人?



TKGsis01説明するためにプロレス史の講義を50分で5コマくらい受けていただかないと 




TKGrie02嫌だよ!そんなブログじゃないよ!パパっとやってよ。




TKGsis01上の動画を見ていただいて分かる通り、人間離れした飛び技を売りにしているレスラーだったのですが、それが災いして試合中の事故で半身不随に。



TKGsis01更にその手術の際に、心臓にも疾患があることが判明して何度も生死の境をさまようなど、ここ十年くらいは車いすの生活を余儀なくされていました。



TKGrie01それじゃ最近の若い人は知らないわけだ。




TKGsis01しかしようやく介護付きで歩けるようになったその矢先にこんな事になってしまい、ファンとしてはやりきれない気持ちでいっぱいです。


TKGrie01くも膜下ってことは、その事故の後遺症もあるんじゃないの。 なんでそんな危険なスタイルで続けてたの。



TKGsis01そこですよね。全国区のテレビ放送もついていない団体では、誰かがエースとして引っ張っていかないとすぐに経営が持たなくなってしまうのです。だから無理でも何でも、飛び続けなければならなかった。


TKGsis01実際、その後でFMWは倒産、社長は自らの命と引き換えに借金を返済することに。




TKGrie01ちょ…え…?





TKGsis01ハヤブサ選手は不死鳥というキャッチコピーで売っていました。実際、車いすの生活になっても最後まで希望を諦めずに歌手活動を展開したり、小橋選手の引退セレモニーには開会の挨拶までしたんですよ。



TKGrie01なんか…そういう人が復活できなかったのって余計に悲しいね。





TKGsis01プロレスラーって華やかな面を持ちながら、どこかでそういう悲しい生き物でもあるのですよ。無理だとわかっていても戦わなければならないような。死ぬとわかっていても他に生きる術を持たないような。



TKGrie01そうは言ってもさ、もう47だったんでしょ。奇跡的に回復してもプロレスは無理だったんじゃない。歩くのも奇跡でしょ。




TKGsis01それでも「無理だ」「駄目だ」「諦めた」と言えないのがプロレスラーです。




TKGsis01タイガーマスクがみなしごハウスの少年たちに「今日は相手が強いから無理だわw」って言いますか?



TKGrie01いやそういうことじゃないでしょ…




TKGsis01だから昨今のバラエティの小道具的な扱いでの「プロレス」という言葉の使い方には違和感を覚えますね。



TKGrie01ファンからしたらそうかもしれないね。




TKGsis01では次は全日本プロレスの分裂騒動についての講義になります。テキストの521ページ。



TKGrie03いやもういいから! 分厚いなテキスト!




アマゾンからプロモーションのメールが

TKGsis01先日のアマゾンからのメールは読みましたか?




TKGrie01発送のお知らせしか読んでない!




 

(メールより)
平素はAmazon.co.jpにご出品いただきありがとうございます。
Amazon出品サービスでは、人気商品をお求めやすい価格で出品いただけるよう、以下のASINを対象にした販売手数料割引のプロモーションを期間限定で実施いたします。

本プロモーションの実施期間は、2016/03/04 (JST)から2016/03/17 (JST)までです。1プロモーション期間中、対象商品の販売時の価格の合計(商品価格、配送料、ギフト包装料を含む、購入者が支払った合計から購入者に付与するポイントを差し引 いた金額)が所定のプロモーション規定価格と同額、またはそれ以下の場合、その商品の販売価格に対する販売手数料率から所定の割引パーセンテージ(%)が 差し引かれます。

(抜粋ここまで)

TKGrie01つまり、どういうことだってばよ?





TKGsis01プロモーションを適用してくれたら、差額で下がった分は手数料を差し引くことで相殺するよ、ということですね。





060306_02

TKGsis01プロモーションとは、セラーの方で設定できる割引サービスです。セラー管理画面からプロモーション管理で設定できますよ。





060306_01

TKGsis01作成画面で条件を決めて、これを複数購入したら割引、これを購入したらもう一個サービスなどの特典をつけることができます。




TKGrie02めんどくせえ!わざわざ割り引くことになんのメリットが有る!






TKGsis01ありますよ。例えば配送料、セラーによっては高めに設定していますよね。





TKGrie01関東だけ低めにして他の地域は800円とかね。






TKGsis01でも安い小物を送るのに送料一つ800円だと、お客様としては損した気分になりますよね。




TKGrie01…そうか。200円の商品で800円取られたら怒るわな。





TKGsis01そこで、このシリーズはどれもプロモーション対象なので送料無料です、ということにすればお客様としては非常に助かると。このお店は送料800円のところを無料にしてくれたぞと、こうなるわけです。




060306_03
TKGsis01例えばこんなふうに、トラッキングIDに特定のワードを設定して、それが含まれていたらプロモーション適用と。管理画面からいつでも変更できますよ。




TKGsis01プロモーションの内容を変えた時や、セール期間が終了した時には商品の説明を変更するのも忘れないで下さいね。




TKGrie01こんなのあったのか…。





TKGrie01実は転売はじめた頃、個別に送料設定できないものかと悩んでさ。xslファイルで設定するのも難しすぎるし。で、結局説明に100円引きって書いて、小物を買ってくれた方には100円玉を同封してたんだよ。




TKGsis01本当は違反ですからねそういうの。






TKGrie01実際、いろいろなセラーの評価欄見ていると、クリックポストなのに送料800円とるのかよ!って怒るお客様もいるみたいなんだよね。





TKGsis01セラーからしたら送料込みで価格設定しているのですが、お客様は明細見て驚くわけですよ。なんでこの送料なんだよ!と。




TKGsis01上手に使えばサービスでの差別化が図れるかもしれませんね。






TKGrie01どさくさに紛れてさ、高額商品とお買い得商品を抱き合わせにして売ろう!





TKGsis01何ですかそのファミスタと未来神話ジャーバスを組み合わせて売るような…





最近になってプロモーション機能が使いやすく進化していることに気が付きました。今後は自家発送に不利な状況が考えられるので、ミニカーなどの小物はうまく組み合わせていこうと思いました。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ