160315
というわけで東北に行って来ました。まだ疲れが抜けない感じですが楽しかったですね。

TKGrie01東北って言うと「復興」とか「悲しみの中」っていうイメージあったけど、行ってみたら全然そんなことなかったよ。むしろ関東の端っこより都会だったよ。



TKGsis01メディアとしては視聴率を取らないといけないので「あの日を忘れない」的なお涙頂戴で映像を作りますからね。実際にはそんなお通夜みたいな雰囲気で五年もやってませんよね。


TKGrie01笹かまと牛タン食べてきたよ!




TKGsis01どうでした。本場の味は。





TKGrie01普通!




TKGsis01そこは「最高だった」とか言いましょう。




TKGrie01いや、そうは言っても笹かまだからね。かまぼこだもん。白身魚のすり身だから。そんなに絶賛するようなもんでもないし。



TKGsis01牛タンはどうでした。




TKGrie01牛タンは流石に美味しかったよ。利休っていう有名なチェーン店で食べてさ、最初は固くて噛みきれないかと思ったけど、肉の部位によってはすごく柔らかかったりしてね。


TKGrie01それにしても一頭の牛から一枚しか取れないじゃない。舌だから。どれだけの牛がこの店のために屠殺されたんかなって思っちゃったよ。



TKGsis01舌以外捨ててるわけじゃないですよ。部位ごとに出荷してるんですから。確かに貴重ですけどね。



TKGrie01それにしても…どのお店もすっごい推してくるんだよ牛タンと笹かま。普通の焼き肉が食べられないの。逆に牛タンの店しかないって感じ。



TKGrie01そんな中「東京ナポリタン」ってお店を見つけたんだけど、全然嬉しくないw




TKGsis01そりゃあそうなるでしょう。




TKGrie01地元の方には「東京ってこんな味なのか!」って思われてるのかなあ。



熱しやすく冷めやすい

TKGsis01さて今日は。転売に限らずすべてに言えることではありますが、なにか新しいことを始めるときに向いているかどうかのお話です。



TKGrie01あるね。向き不向き。
 


TKGsis01転売を始める前って「やるぞ!月収100万だ!」とか「会社に縛られない新しいビジネス!」とか「命がけで絶対成功させるぞ!」とか思って始めがちですね。



TKGrie01そりゃあそうよ。成功している人は意気込みからして違うし、目標を設定してバリバリやってるみたいだよ。



TKGsis01それが実は罠というか、落とし穴なのです。




TKGrie01落とし穴。




TKGsis01仕事をすぐに辞める、諦める人の特徴として「やたらと熱く夢を語る」というのがあります。



TKGrie01そうなの!?




TKGsis01自分の目標があまりにもキレイなため、汚い現実を見た時に自分の夢に幻滅して価値を見失ってしまうのです。



TKGrie01いやいや。自分の夢に幻滅て。それは感じ方それぞれでしょう。




TKGsis01オールラウンダー廻という総合格闘技漫画があるのですが、その中でも言われています。



TKGsis01「絶対プロになるんだ!」って決めてる人ほど、一つの敗戦で心が折れがち。なんとなく楽しいから続けている人のほうが意外とプロになったりすると。



TKGrie01格闘技はそうかもしれないね。圧倒的に強い人と当たったら自分の限界を知っちゃうじゃん。



オールラウンダー廻 コミック 1-17巻セット (イブニングKC)

新品価格
¥10,121から
(2016/3/15 00:57時点)



TKGsis01また、大工さんなどの職人さんもよくおっしゃるのですが、最初に熱く語る人ほどすぐに冷めて辞めてしまいがちだそうです。 



TKGrie01根性がないのかな。




TKGsis01いえ、そもそも根性がなかったら夢を実現させようなんて思わないでしょう。要は熱しやすく冷めやすい。付け焼き刃ほど簡単に折れてしまうということではないでしょうか。


TKGrie01でも成功したスポーツ選手とかは熱く語ってるじゃない。インタビューとかで。




TKGsis01あれは成功した後で聞いているので、話を盛っているのでしょう。





TKGsis01それに、そうやってテレビのインタビューを受けている自分を夢見て自己実現を叶えようとしているのなら、そもそものスタートが間違っています。



TKGsis01例えば…「漫画家になりたい」という夢があったとしましょう。将来の自分をイメージすることは大事なのですが




TKGsis01「作品がアニメ化されてイベントで声優さんと楽しくトークする自分」をイメージするのって、目標の持ち方としてはおかしいんですよ。 



 
TKGsis01そこは「一人で机に向かって黙々と作業している自分」がイメージ出来ていないと。




TKGrie01わ…かるような気がする。漫画を描くのが好きなのか、先生としてチヤホヤされたいのかでだいぶ違うわな。




TKGrie01ということは。転売にこれを当てはめると「会社をやめて悠々自適な私」をイメージすると痛い目に会うよと。



TKGsis01痛い目にも会いますし、違うじゃん!となって辞めてしまいがちですね。そもそもモチベーションなんていつもマックスに保てるものじゃないんですよ。



TKGsis01貴女なんて一日のうちでやる気見せるの三十分くらいでしょう。




TKGrie02もっとあるよ!二時間位は頑張ってるよ!




TKGsis01普通の社会人は10時間くらい働いているのですよ。 




TKGrie01そいつらだって10時間やる気に漲ってるわけでもないでしょ。10時間夢を語り続けてたら死んじゃうよ!



TKGsis01そういうことですよね。なので





そんなに熱くなれるもんでもない
やる気なんていつまでも続かない

TKGsis01ということをわきまえて、無事これ名馬で続けるほうがいいんですよ。




TKGrie01よし、今日はもうゲームやってダラダラしよう!




TKGsis01週休7日にするのは止めてください。 今月苦しいですよ相当。




TKGrie01いや、熱くなっちゃダメだよ!




TKGsis01あの変な棒を押してぐるぐる回す仕事させますよ。




TKGrie01超人墓場なの?





160305_02



というわけで仙台はなかなか楽しかったですね。春になればもう少し暖かいと思うのですが。あと、ちょっとわけあって革靴であちこち歩いたので足のダメージが抜けない感じです。次回に行く際には楽天スタジアムで野球見られるようにスケジュール調整したいですね。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ