iyas02

コーチ屋の薦めるスカスカの情報商材を否定するスタイルの当ブログですが、今回は実際に書店で売られている情報商材、月間プレジデント様を購入してその記事にチェックを入れてみたいと思います。


TKGsis01今日ご紹介するのはこちらの雑誌です。





PRESIDENT NEXT(プレジデントネクスト) Vol.11


TKGrie01タイトルから煽ってるねえ〜「いきなり年収1000万」。




TKGrie01ジンバブエドルかな?





TKGsis01この雑誌は漫画で副業について解説してくれているという、言うなれば「バカ狙い撃ち」スタイルを採用しているようです。



TKGrie02表現のチョイス!!言葉が強すぎるよ!




TKGsis01その1000万円メソッドはいくつかあるようなのですが、我々のフィールドである「Amazon出品で月収600,000」にツッコんでみましょう。



TKGsis01実際に画像もご用意しましたので一緒にツッコみの練習をしましょうね。





あらすじ:丸の内でOLをしている彼女は事故にあって生死の境をさまよい、生きているうちに自分の価値を見出そうと自己実現できること探しをおっぱじめる。そこで彼女が出会ったものとは…

presi01

TKGrie01チョロw




TKGsis01チョロすぎてこの方の貞操がまず心配ですがそれはおいておいて。




TKGsis01入り口はまあありがちですよね。良いと思います。




TKGrie01というかさ、その本読んだならもういいじゃん。そこに書かれてることで成功しなかったの?




presi02

 TKGsis01試しに身の回りのものを売って大成功する彼女。すっかり味をしめます。




TKGrie01ていうか500円のキーボードってなんだよ…




TKGsis01そしてセミナー、コンサルを受けるというチョロ子さんお決まりのコース。そこで受けた教えとは…



presi03
TKGsis01ある意味一番もにょっとしたのがこのページですね。




TKGsis01確かに完全に独学ではわからないことも多いんですが、今はネットである程度の情報は転がってるわけです。ちゃんと検索できるかにもよりますが。



TKGsis015万のコンサル受けても結局「次も金払えよ。独学だと失敗するからね」って言われるだけなんでね。



TKGrie01脅かされてカモにされて帰ってくるっていうね。でもこの漫画の彼女は新たに行動を起こすよね。



TKGsis01ええ。セミナーのコーチ屋は末端の構成員だと見抜き、上にいるコーチ屋のやり方を盗もうとします。この貪欲さは評価されてしかるべきでしょうね。



TKGrie01そらそうだ。弟子の弟子の弟子から教わるくらいなら本家に聞くわw





そしてコーチ屋の元締めみたいな人を捕まえることに成功する彼女。

presi04
ペルソナ4の鳴神くんのようなイケメン指導者に出会い、何故か開眼する彼女。

TKGsis01コンサルブログの宣伝にありがちなワンシーンですね。




TKGrie01「これも!これも!」




TKGrie02ねえよ!!



TKGsis01いいですよねファンタジーはお気楽で。





TKGrie01秋葉原をちょっと舐めてる感もあるよね。基本高いよ秋葉原は。行けばわかるけど。




TKGsis01OLが貴重な休日をビームせどりで費やしているのかと思うとそれなりに涙を誘う展開ではありますが。



TKGsis01一番引っかかったのは「エディー、そこじゃない、こっちだ!」って言う部分ですね。



TKGsis01できない人ってこのセリフを求めちゃってるんじゃないでしょうか。




TKGrie01求めちゃってる?




TKGsis01ええ。なにか魔法のような特別な方法があって「次はあれだ、今度はこれだ」と指示してくれる物だと思い込んでしまっている。



TKGsis01それさえわかれば自分も次からできるはずって思い込まされてしまっている。




TKGrie01だからコンサルやコーチ屋に引っかかっちゃうんだね。




TKGsis01何度も言うようですが、このコーチがすごいんではなくて、お店の品揃えが良かったんですよ。どんなすごいコーチが入店したとしても、店の値札が変わるわけじゃないんですから。


TKGrie01いやそもそも漫画だし…





presi05

名言「もうわかった!」

TKGsis01この雑誌は体験ツアーの業者から金でも貰っているのでしょうか。3週間で完売してツアーの代金が回収できるような仕入れってどんな商品でしょうか。



TKGrie01水素水とかじゃない?




TKGsis01架空の未公開株かもしれませんね。あと相場観は「全て」ではないと思いますが。





presi06

TKGrie02ねえよ!!



TKGrie02なんで目をつぶって開けたら急に値札が変わるんだよ!!





TKGrie01これが本当なら家電売場で百万回くらい瞬きするわ!!




TKGsis01これを信じたOLさんたちがこぞってヤマダ電機に赴き一日中バーコードリーダーでピコピコやってたらそれはそれですごい光景ですが。





presi07
名言「amazon出品ビジネスで夢をかなえるわ!」

TKGrie01はやw




TKGsis01仮に手取りが20万だったとして純利60万ですか。売上に対して利益率2割を達成したとしても300万円の売上ですよ。手数料その他が2割なら180万円の仕入れ。



TKGsis01このOLさんは仕事の合間に180万円分の仕入れを行っていたということになりますね。



TKGrie01まあ、丸の内OLなら定収入もさぞかし安定しているんじゃないの?




 
TKGsis01リエさんのような社会不適合者から見たら丸の内で制服来て働くだけでも羨ましい身分ですけれどもね。



TKGrie01私だってベッカーズの制服着たことはあるよ。




TKGsis013日で脱いだでしょう。




TKGrie02やかましいわ。




TKGrie01僻むわけじゃないけどさあ。毎月20万円以上の安定した収入がある人が、本気で転売に取り組めるとは思えないな。




TKGrie01そういう人って安定志向強いし、180万の支出をポンと毎月出せるとも思えない。





TKGsis01でしょうねえ。このpresident nextでも独立するのはリスクが高すぎるので正社員は辞めないように薦めています。



TKGrie01そらそうよ。そして安定したいなら転売なんてやらないことだよ。こんなハイエナ稼業、誰が進んで貯金突っ込むかって話だよ。



TKGsis01それでは最後にこの記事のまとめを見てみましょう。





presi08

TKGrie02おい!!




TKGrie02手数料は!! 


TKGsis01「大処分」などの値札があるものが狙い目です。




TKGrie01言われんでもわかっとるわ!!




TKGsis01まあ情報商材なんてこんなもんですよ。これは天下の月間プレジデント様の増刊号ですが、ビジネス書籍の大手でさえこの程度なんですよ。



TKGrie01ましてやポッと出のセミプロみたいな連中が書いた情報商材なんて知れてるね。




TKGsis01この雑誌はあくまで紹介記事なので、具体的なメソッドが書かれているわけではありません。そういう意味では情報商材とは言い難いですが、とっておきの奥の手があるとも思えない内容でしたね。


TKGrie03いやーツッコミすぎて喉が枯れるわ。




TKGsis01とりあえず貴方は丸の内OLを目指しましょう。




TKGrie01できたら苦労してないっつの。でもイケメンコーチにはちょっと興味あるな。




TKGsis01実際は脂ぎったオッサンが出てきてホテルに連れ込まれると思いますが、そこで薬物を使った新たなビジネスに発展することも可能ですね。



TKGrie02昏睡強盗じゃないか!いいかげんにしろ!




というわけでご立派なビジネス雑誌様を読ませていただきました。大変参考になりましたね。この雑誌は他にも面白ポイントが山ほどあるので興味のある方は中古で購入してみるのもおすすめです。どうせアマゾンで1円(送料別)ですから。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ