bnbn03

大変面倒なことに、ブラウザ上で日本語入力ができなくなってしまいました。
他のアプリケーションでは普通にできるので、テキストエディタに一度入力してからコピペするというクッソ面倒な方法でブログを書いています。なんなんでしょうねえ。

お客様からの声

TKGsis01今日はお客様からのお問い合わせを黙読しましょう。

 

TKGsis01…………。

 

TKGrie01
いや声に出して読んでよ。
 
 

TKGsis01では最初のお問い合わせです。


 
 
「新品未読と書かれていますが、付録は付いていますか?」

TKGrie01そりゃあ…ついてるでしょう。

 

TKGsis01
いや、これはヒントですよ。お客様の中には新品未読でも付録があるかどうかで悩まれる方もいるということです。付録完備も書いたほうがいいということですね。
 

TKGsis01
では次のお問い合わせです。

 

「このキュウべえは、実物大ですか?」

TKGrie01
………キュウべえの実物大を知らないよね。

 

TKGsis01
知っているのは魔法少女だけだと思うのですが。それとも設定があるのでしょうか。

 

TKGsis01
次のお問い合わせです。

 

「箱に入っていますか?」

TKGrie01
そりゃあ…

 

TKGsis01
わかりませんよ。この方は以前、どこかで嫌な目に遭わされたのかもしれません。お答えしておいて損はありませんね。

 

「教会に住み着く社会不適合者に対する福祉を打ち切ったらどうですか?」

TKGsis01
ええ、私もそれを考えていたところです。

 

TKGrie01
えっ。なんで熱い視線を私に送るのかな?

 

「この幼稚園に一億円ほど寄付を考えているのですが」

TKGsis01
いつでもお受けしますよ。

 

TKGrie01
ちょっといいかな。最後の二つに捏造の匂いがするんだけど。

 

「人はどこから来てどこへ行くのでしょう」

TKGrie02知らないよ!

 

「アマゾンで買い物するときに、出品者からお求めいただけます、と表示されることがあるのですが、何か違うのでしょうか」

TKGsis01
これは直接ウチに来た問い合わせではありませんが、お答えしましょう。

 

TKGsis01
出品者の中で誰もカートを獲得できる条件を満たしていない場合、この表示になり、カートは表示されません。
 

TKGrie01
これになっちゃうと全然売れないよね。解決する方法はないの?

 

TKGsis01
商品の説明に不備がある場合、大きさなどの情報を追加することでカートを獲得できることがあります。が、一番手っ取り早いのは価格を下げることでしょうね。
 

TKGsis01
大概の場合、定価より上げているでしょう。ある程度適正な感じまで戻すことで、カートを獲得できるケースがありますよ。
 

TKGrie01
えー…せっかくプレ値段で売れるのに。

 

TKGsis01
売れなかったら本末転倒でしょう。欲張ってはいけません。

 

「そうそう、肉じゃがといえば…」

TKGrie01
そんな話してないよ!なんでお問い合わせで文通みたいになってるの!?

 

「本当に出会えるんですか?」

TKGrie01
出会い系サイトの問い合わせだよね!?

 


時々、変わった感じのお問い合わせをいただきますよね。セラーとしては知ってて当然と思っていても、お客様は購入をためらうときにこういう不安を抱かれているのだなあというヒントになります。商品の説明には免責ばかり書くのではなく、心配な部分を言葉で担保してあげることで購入につながるかもしれません。
もちろん期待に応えるクオリティのものをご用意できていることが最低条件ですけどね。

スレ、傷ってどのくらいですか?

TKGsis01
羽賀研二と付き合っていた過去があります、くらいの軽微な傷です。

 

TKGrie02結構大きいよ!


 

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