160430_01az

またしてもアマゾン転売の教科書っぽいものが発売され、なかなかに売れているようです。ゴールドラッシュの時に一番儲けたのはツルハシやスコップを売った商人じゃないかなどと揶揄されるこの転売地獄に新たな逆風が吹きそうですが、1600円程度で情報が学べるなら有意義ですよね。早速購入して読みました。今日はその感想など書いてみます。

TKGrie01売上アップの絶対法則だって。また競争相手が増えそうなものを…



TKGsis01ビジネス書籍部門で2位ということは、サラリーマンとしてまともに働くよりこっちのほうが魅力あるという事ですからね。世も末ですよ。



Amazon転売 売上アップの絶対法則70



TKGsis01本来このようなハイエナの仕事は、物販のプロが業務拡大の一環として行うんですけどね。あるいは貴女のように仕事にありつけなかった社会不適合者か。


TKGrie01的確なボディブローを織り交ぜるのやめてよ。で、内容はどうだったの?


 
今回購入した本は
「Amazon転売 売上アップの絶対法則70」
著:天野裕之

です。頭から順を追って私の感想をさらっと書かせていただきますので、購入するかどうかの参考にしていただければ幸いです。

TKGsis01まずタイトルの帯です。



TKGrie01突っ込むのそこ?




「高額セミナーでしか公開されていなかったせどりの究極の奥義を完全公開!ここまでやったら稼げないはずがない!」

だそうです。

もしこの言葉が本当だとしたら、世の中の高額セミナーは全て詐欺、あるいは内容に対して高額すぎるということになるでしょう。1600円で全て公開できる程度の内容なのですから。

次に「ここまでやったら稼げないはずがない」は少し言いすぎです。「ここに書かれている通りに上手く売れたら稼げるかもしれない」 が適当だと思います。

TKGrie01序盤からdisってくなあ。



TKGsis01いえ、悪く書くつもりはありませんよ。何度もこのブログで書いている通り、転売に奇跡も魔法もないんですよ。そしてこの本にも、そんな魔法はありませんでした。ただそれだけのことです。


「はじめに」のところにこう書かれています。

「せどり業界に存在する低レベルなせどりスクールやせどり塾を超える程の具体的なノウハウや実践を盛り込んだ内容です」と。

その意気やよし!素晴らしい!その調子でインチキスクールやコーチ屋から収入を奪っていただきたい。情報発信とかぬかしているドシロウトがゲロを吐くまで暴露してやってほしいものです。

そして肝心の内容ですが、本書では店舗せどりを勧めていますね。次に電脳仕入れ、プレミア商品で売る方法、 値段の付け方、商品登録の方法…と言った具合です。


TKGrie01いいじゃん!何か特別な方法とかあったの!?



TKGsis01別に…



TKGrie02ないのかよ!



TKGsis01ウチのブログでも散々書いたようなことですよ。ダンボールはドラッグストアでもらってこようね、とか、安すぎる商品は刈り取れるよね、とか


TKGsis01予約仕入れはリスク高いよ、とか、そんな感じです。



TKGrie01………まあ、間違ってはいないんじゃないの。



TKGsis01ええ。そうですよ。そうなんですけども



TKGsis01「 高額セミナーでしか公開されていなかったせどりの究極の奥義」がこれですかね。ホントに?


TKGsis01だとしたらやっぱり高額セミナーとかアホの集まりじゃないですか?




我々が一番知りたいのって、どこで差額のある商品を見つけるかってことでしょう。それに尽きるでしょう。

でもこの本もやっぱり「セール品を狙おう」「楽天スーパーセールで買おう」「ポイントを上手く使おう」「季節に合わせた商品が売れるよ」「メディアで有名になった商品は高騰するよ」

そういった程度のことなんですよ。

そうなんですよ。そりゃそうですよ。コーラを呑んだらゲップが出るくらい当然ですよ。

TKGsis01で?



TKGsis01ってことですよね。 




「限定版、特典付きは通常版より高いですよ!」

「ライバルが少ない個人店にお宝が隠れています!」

TKGsis01でしょうね。でしょうとも。



TKGsis01で?



TKGrie01ハライチのコントみたいだな…





「クイズ確かにそうだけど」

逆に良いところはこんなとこ

TKGrie01良いところはないの?関係者がまかり間違ってこのブログ読んだら激怒するよ。



TKGrie01ポジティブにいこうよ!



TKGsis01あります。仕事に対する心構えというか、取り組み方などは大変素晴らしい物を感じました。


TKGrie01そうそう、そういうの挙げていこうよ!



TKGsis01あまり詳しく書いてしまうと著作権に触れてしまうので書けませんが、アマゾンポイントの話とか、タイムセールの話とかはなかなか参考になりましたし


TKGsis01新規にカタログ登録する手順も詳しく書かれていました。おそらくこの本はそういった初心者が読んでも挫折しないように作ったのでしょう。


TKGrie01いいじゃない。そういう感じで褒めちぎっていこうよ!



気になった点を2つ

TKGrie01今更2つも突っ込むのか。



TKGsis01まず、この本の中で有料ソフトの登録を勧められます。本を買った方だけに30日無料権をくれますが、要はこのソフトに誘導するのが一つの目的のようです。


TKGrie01ちゃっかりしてんな。



TKGsis01そしてもう一つ。多くの転売屋が値下げ合戦を憂いているのですが、この方は値下げ合戦を推奨しています。


TKGsis01確かに回転率は大事ですからね。上がるのを待つくらいなら先に売って回収した資金でまた仕入れればやり直せるのですから、いいことではあります。


TKGrie01結局損切りしてでも値下げ合戦に勝利したほうが得ってことか。



TKGsis01そうなっちゃいますよねえ。それがなんだかモニョっとするんですよ。



TKGsis01これから転売屋になろうとしてる人に損切りを勧めるのはどうかなという気持ちもありますし、他人にアドバイスするなら自分のお金じゃないんだからこそ回転率重視させるべきだっていうのも一理あるんですよ。

TKGrie01よくある転売ブログの「値下げしちゃえ派閥V.S値下げする奴はアホ派閥」の戦いだね。



値下げ合戦に対するカウンターとして具体的な策は何もないのが現状でしょう。だとすると、どんなに「値下げする奴はアホだ馬鹿だ」と怒ってみても、結局下がるんですよ。 

だからこういった教科書でFBA最安値に合わせることを推奨しちゃうのちょっと怖いですね。そこは踏み込んで次の一手を考えて欲しかったです。

TKGsis01その辺は考え方一つですし、商品によってもケースバイケースですから。


結局どうなの?買うべき?

TKGsis01結論から言うと、これから始める方は買っておいて損はないと思いました。ただ、入門書という意味では以前ご紹介した


世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生

新品価格
¥1,706から
(2016/4/30 21:41時点)


TKGsis01こちらの方が、面白いかなと思います。両方合わせてもたったの4千円弱でしょう。合わせて読んでおくのもいいと思いますよ。


TKGsis01数万円の高額塾に入るよりずっとコストパフォーマンスいいです。



TKGrie01うん、で、読んだら稼げそう?



TKGsis01本を読んだだけで稼げるならあなたは今頃億万長者でしょうよ。それ以上のことをこのブログで散々教えてきたじゃないですか。


TKGrie03なんか罵倒された思い出しかないんだけど!




というわけで情報商材レビューでした。合わせてこちらもどうぞ

 

[2CS] コカ・コーラ 綾鷹 (2.0L×6本)×2箱

新品価格
¥1,460から
(2016/4/30 21:46時点)


TKGrie01なんで?



TKGsis01転売ブログでは綾鷹のアフィリエイトを貼るのが通なんですよ。



TKGrie01だから、なんで?





色々と書きたい部分はあるのですが、著作権の関係上中身をバラす事はできませんし、さらっとご紹介させていただきました。最後に書かれていた、セミナーや懇親会で仲間を見つけよう、というのは確かにその通りだと思いますし、私も外に出て勉強させて貰う機会があれば是非同業者の方とお酒飲んだりしたいんですよね。実際には私のスケールが小さすぎて恥ずかしいんでなかなか実現しないんですけども。

今後も気になる情報商材があればどんどん買って報告しますので、何か見つけたらコメント欄にでもご一報ください。50万のセミナー受けてきて!とかは無理ですけども。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村