cos14

今日は外資系スーパーの大手、コストコに行ってまいりました。会員制なので、知り合いに頼んで連れて行って頂いたというわけです。

TKGrie01で、でっけーーー!



TKGsis01東京ドームの1/5の面積を誇りますよ。



TKGrie01なんで小さいふうに例えるんだ…ドームと比べたら小さく聞こえちゃうでしょ… 

 
TKGsis01コストコの特徴として、販売単位が凄く大きいんですね。なんだってまとめて仕入れたほうがコストが安くなるのは当然です。


TKGsis01また、店員さんがあまりいません。レジのところと調理場に何人かいる程度ですね。




cos15
TKGrie01ば、バスケットボール売ってる!!



TKGsis01安いのかどうかわかりませんねえ。



cos06
TKGrie01自転車も売ってる!



TKGsis01広い売り場面積がなくてはこういうわけには行きませんよね。 



仕入れに使えるかというと



TKGrie01早速仕入れできるかどうかチェックだ!



TKGrie01……あれ?



TKGsis01海外のバーコードには対応していないでしょう。そこがちょっと困りますね。



TKGrie01うん。でもダイソンの送風機とか、どこぞのワインセラーとかが粗利30000円のところを29000円で売ってたりする。


TKGrie01とはいえ…お値段としてはアマゾンよりちょい安、かな。



TKGsis01この大量仕入れ大量販売の強みが発揮されるのはむしろ食料品ですね。売り場を移動しましょう。


TKGrie01広すぎてコーナー曲がるだけでも大変だよ。




cos13

TKGsis01果物は冷蔵庫のコーナーにありました。




cos01
TKGsis01どこもかしこも大量



cos12

TKGrie01おお!こんなでかいマフィンが6個で838円かお得だなあ〜。



TKGsis01よく見てください。6✕2で838円ですよ。



TKGrie02………は!?どう見ても一つ200円くらいするマフィンだよ!!そんなんじゃ一つ70円くらいになっちゃうじゃん!


TKGsis01なっちゃうんですよねこれが。



TKGrie01なっちゃうかあ。アメリカ恐るべしだな。



cos05

TKGrie01スシ!ウナギ!どこまでも並ぶお惣菜!!



TKGsis01パエリアに冷凍ピザにチキンの丸焼きもありますよ。



TKGrie03毎日通いてええ!!全部味見したい!!


TKGsis01試食コーナーを回っただけで結構お腹いっぱいになりましたね。




cos04

TKGsis01お値段も結構お安いです。ピザなんてドミノの半額くらいです。



cos02
TKGsis01あっあれはまさか。



TKGrie01なになに?



cos03

TKGsis01日本でこんな大量のゴルゴンゾーラを買えるなんて。



TKGrie02いや、いらないよ!!ワインのつまみにちょこっと舐めるタイプの青カビチーズだよ!こんなミニバケツみたいなサイズで買ってどうするの!!



cos07

TKGsis01お金で買えると評判のモンドセレクション金賞を受賞しているたべっ子どうぶつも、このサイズ!!


TKGrie01前半の悪意に満ちた説明いる?



TKGsis01リエさん、アレとアレはどっち派ですか?



TKGrie01あ、あれかあ。




cos08

TKGrie01もちろん、たけのこだよね。



TKGsis01まあ人として当然ですよね。きのこ派閥は猿から進化したに決まってますよ。



TKGrie01人類はみんなそうだよ。



TKGsis01これ、隣のベビースターラーメンの袋と比較すると普通のサイズに見えるんですけれど、後ろに小さく写っている人物の顔のサイズと比較してください。


TKGrie01ベビースターの袋もちょっとした枕ぐらいのサイズあるからね!


 

サービス、会費その他

TKGsis01さて、フードコートもあることに気が付きましたか?




cos10
TKGsis01左のパラソルの下辺りが全部食事用の席です。(右はレジ)



TKGrie01なんじゃこりゃあ…



TKGsis01特大のホットドッグが180円でオニオンやピクルス、ケチャップなどがセルフサービスでかけ放題、更にドリンク飲み放題がついてきます。


TKGrie03どこからツッコんでいいかわからないよ!!ドリンク実質無料じゃないか!!



TKGsis01ホットドッグだって普通に考えたら300円近く取れるサイズですよ。



TKGrie01セルフだから安いのかもしれんけどすごいなあ。



TKGsis01いつも利用している方から聞いたのですが、入場してまずフードコートに行き、ホットドッグを買います。ドリンクは無料でセルフサービスなのでそのコップをずっと持ち歩いて買い物をし、帰りにまた無料で飲むのがお得だそうです。

TKGrie02もう十分得してるだろ!!がめついよ!!


 
TKGsis01さて半日歩いてみてどうでした?



TKGrie01あー…残念ながら独特の商品ばかりで、Amazonに出品できそうなのはあんまりって感じだったなあ。コード読めなかったり、商品なかったり。


TKGrie01それと、電車では通えない位置にあるよね。



TKGsis01買い物の荷物が大きくなるので車で通う人しかターゲットにしていないのでしょう。当然といえば当然ですが。 


TKGrie01日本人の感覚としては小分けにしてくれたほうがありがたいんだけど、外国のセンスとしてはまとめて買ったほうが安いし楽だってことなんだよね。 


TKGsis01それは住宅事情にもよるところがあるのです。日本の家は文字通りのウサギ小屋ですが、海外では住居の他に倉庫がある家が多いので、必然的に買い溜めが効率的なんですよ。

TKGrie01とはいえ、大量消費スタイルって自炊に向かないよね。同じメニューを毎日大量に消費する家ってあまりないじゃない? 


TKGsis01そこです。今アメリカが抱えている肥満問題は、貧困層が大量にジャンクフードを買い溜めて食べることに根本的原因があります。 


TKGsis01何事も「まとめてやっちゃえば効率がいい」とは言い切れないんですよね。



TKGrie01インスタント食品は災害時の備蓄に使えそうだけど、それにしても…



TKGrie01お味噌汁60食分とか、2リットルのマヨネーズとかは、どうやって消費するのかな。



TKGsis01さて最後に、会費がかかることも書いておきましょう。



TKGrie01年会費が四千円なんだって。でも一枚の会員証で三人まで入店できるみたい。



TKGsis01今回お邪魔したのは千葉店でしたが、幕張はもっと規模が大きく混雑しているそうです。仕入れで活用できれば四千円くらいすぐにペイできそうですが…


TKGrie01店舗仕入れが得意な人ならあるいは? 





というわけで以前より興味のあったコストコ編でした。とにかく天井が高いんで気持ちよかったですね。食品が大変お安いのですが、確かにこのペースに付き合っていたらあっという間にメタボリックなボディーを手に入れられそうです。

あまり仕入れにつながらなかったのは残念でしたが、未体験の方は是非一度遊びに行ってはいかがでしょうか。
 

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村