soldier

今日もネットで検索する日々ですが、やはり検索する人たちの悩みは大体同じようです。

TKGsis02その前にまずは仕入れられそうな商品の紹介から。




神撃のバハムート ケルベロス (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥12,013から
(2016/7/6 14:15時点)


TKGsis02この、アマゾンで12013+500円の商品が




こちらのショップで10350円でお求め頂けますね。

TKGrie01送料は、8800円以上だから無料だね。売れ行きはどうなの。



TKGsis0213000円でも動きはあります。が、実店舗でどれだけ在庫があるかわかりませんので多少は下がるかも?と言ったところですかね。



TKGsis0210350円で仕入れて13000円なら…まあ、一割程度は取れるか。



TKGsis02ちなみにアフィは貼れないのでお気遣いなく。 



TKGrie01ウチは入れないの?



TKGsis02自分で紹介して自分で出品しても…わざわざ内輪で競争しなくても…


 

ノイズを避けるノイズレスサーチ


TKGsis02さてさて。電脳仕入れはサーチが命です。しかしサーチにはノイズがつきますね。



TKGsis02リエさん、ちょっと自己紹介してみてください。



TKGrie01え?ああ、えーと私は今、仕事がなくって転売に生活を賭けてて、好きな食べ物は舌平目のムニエルで…


TKGsis02こういうのをノイズといいます。



TKGrie02雑音呼ばわりか!



TKGsis02商品を検索していて、アマゾンやヤフー知恵袋などは見ても時間の無駄ですよね?



TKGrie01そりゃあ、アマゾンで売るのにアマゾン見てもな。ヤフー知恵袋は業者の自作自演ばっかりでウンザリだし、バカが質問してバカが答えてるから話にならないよね。


TKGrie01「ブルーベリーは目にいいって本当ですか?」って聞いてるのに
 「いいんじゃないですか、食べたことないけど」って答えるバカの集まりだよ。


TKGsis02他にも、価格比較とか、商品を検索してアフィリンクを表示させるだけのシステムとか、タダの二度手間でしょう。


TKGsis02そういうノイズをグーグル検索でカットできるのがこの
ノイズレスサーチ
です。

TKGrie01へー。



TKGsis02もっと驚いてください。ノイズレスサーチ!!




TKGrie02え、ええええええっ!?ノイズレスサーチ!?



TKGsis02まあいいでしょう。



TKGrie01何だこの茶番。子供の頃、頼んでいない飛行機のおもちゃを親が買ってきて「何だそのリアクションは、もっと喜んで公園で駆け回らないとダメじゃないか!」って怒られたことを思い出すな。

TKGsis02ありますねえ。大人の期待するリアクション。子供からしたら家で妖怪ウォッチしてるほうが百倍楽しいのに。 


TKGsis02まあダメな子供の思い出はおいておいて、このノイズレスサーチでは大手ショップサイトや2chのゴミ拾いサイト、Naverまとめなんかはザクッとカットして検索できるのです。

TKGsis02とは言え、個人経営のショップサイトもカットしてしまうので見逃してしまう可能性がありますね。


TKGrie01駄目じゃん。



TKGsis02要は除外検索を先に入れているのですが、設定できる数に限度があるので優先順位の低いサイトは出てきます。ちょっと使ってみましたがなかなかですよ。 


TKGsis02先ほどの「神撃のバハムート ケルベロス マックスファクトリー」で検索してみましょう。



bhmt

TKGsis02とまあこんな感じです。



TKGrie01レビューサイトが出てくるね。



TKGsis02ええ、これに更に「-blog」を組み合わせればかなり絞れます。



TKGrie01使い方次第で転売の仕入れにも使えるね。



TKGsis02ただ、ちょっと気になったのが…




serch
 
TKGrie01は?妊娠検査薬関係ないやろ。負ける気せえへん地元やし。



TKGsis022005年の日本シリーズを振り返るのやめてください。これね、グーグルアドセンスに表示される部分が検索で出てきちゃってるんですよ。


TKGrie01いやいや、アドセンスは見る人によって内容違うでしょ!



TKGsis02ええ、今検索していたワードが出るのは当たり前ですね。というのが少々気になるところです。 


TKGrie01数が極端に多い場合には便利かもね。電化製品なんかは多すぎて絞り切れないもん。



TKGsis02珍しいフィギュアなどは自力でやったほうが精度高いかもしれませんが、いろいろ試してみる価値はありそうですね。


今後のGoogle検索のあり方


TKGrie01それにしてもだよ。こんなものを作られてしまうこと自体、グーグル検索に取っては屈辱なんじゃないの。いらないサイトが上位に出てきて検索できないって言われてるようなもんだよ。

TKGsis02なので度重なるアップデートで邪魔なアフィサイトは飛ばされるようになっているのです。が、今度はアルゴリズムの裏を書くようにSEO対策を競うようになったわけですから

TKGsis02イタチごっこといえばそうかもしれませんね。



TKGrie01ヤフー知恵袋なんてナイツがネタにしてるだけで存在価値無いでしょ。naverまとめも役に立ったことないよね。そういうサイトはもうやめちゃえばいいのにな。


TKGrie01こないだテレビ見てたらコメディアンが次々とネタを発表する番組に「ネタまとめ!」ってタイトルが付いてて、まとめってなんだよ(哲学)と。


TKGsis02本来まとめサイトとは決して悪いものではなくて、とても便利なものだったのですが



TKGsis02最初からアフィ目的の金ありきで完成度の低いものが乱発されるようになって「ノイズ」になってしまったようです。


TKGrie01例えばだけど、ヤフーを検索から除外することはおそらくできないじゃない?どんなアップデートしようともさ


TKGrie01でも知恵袋だけ除外することはできないのかな?



TKGsis02何をもってノイズとするかは難しい問題ですからね。実際、SEO対策とか言って文章に変なルールを設けた結果、ロボットが作ったような不自然な文章のアフィサイトがたくさんありますよね。

TKGrie01ああ、私がライティングのバイトで何十個も書いたやつか…



TKGsis02こういうことを書くと、ホワイトなんて甘いよって言われるかもしれませんが、検索エンジンのアルゴリズムを騙すテクニックを磨くよりも


TKGsis02どうしたら読んでくれた方の役に立てるかの方で知恵を絞ったほうが良いような気がするのです。そういう意味ではこのブログは…


TKGrie01このブログは?



TKGsis02これっぽっちもSEO対策になっていませんね。



TKGrie02ひどすぎるよ!!



 

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村