52

最近トミカについて調べていたらこのブログに迷い込んでしまったという子羊が多いので、せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ…じゃなく、改めてリサーチしてみました。

TKGsis02おかしいと思ったんですよね。昔のトミカせどりの記事がやたら読まれているので。



TKGrie01トップ画像を魔神ブウにしたのが良かったんだよ…



TKGsis02そうではなく、ちょっとグーグルで「トミカ せどり」で検索してみてください。



TKGrie01どれどれ… 


 
TKGrie01さ、三番目にウチのブログが出る!!



TKGsis02「トミカ 転売」で検索すると…



TKGrie01い、一番目だ!!ついにグーグルに認められた!!



TKGsis02というわけでですね、当ブログはトミカせどりサイトと言う位置づけになりました。


TKGrie01位置づけにはなってないだろ!!



TKGsis02そこで改めて昨日リサーチして思ったトミカせどりの方法、メリット・デメリットなど書いておきましょう。 

知っておきたいトミカせどりの特徴 


TKGrie01うちはフィギュアがメインだからトミカはそんなにやってなかったよね。正直、あんまり売れなかったんだよなあ。


TKGsis02それでもいくつか利益は出ていたでしょう。それを「なんとなく」ではなく原因と傾向を考えるのが分析というものですよ。


TKGrie01へいへい。



TKGsis02何ですかその返事は。やる気のある茶道部員だったら
「もっと苦いのをお願いします!」
くらい言いますよ。


TKGrie01まず茶道部員ではないよ!何だ「苦いのをお願いします!」って。煎茶1000本ノックとかないからね。

相場が全体的に安い


TKGsis02フィギュアだったら3000円から10000円程度が相場というか、売れ筋商品ですよね。しかしトミカはメインが500円から2000円程度です。


TKGrie01それは…せどりで利益が出る相場じゃないねえ。100個売れるなら別だけど。



TKGsis02駐車場セットなどの大型商品は自然と高額になりますが、もちろん納品も大型扱いになるものが多いので手数料がかさみます。


TKGsis02なので自然とプレミアが付いているものを探してくる作業になるでしょう。



TKGrie01この辺は店舗せどりが強いかな。近所におもちゃ屋さんがあればってことだよね。




56

TKGsis02ということは例によって検索結果から定価以下のものを省いて…こんな感じです。

とは言え売れ行きが




00

TKGsis02こんな感じなんですよねえ。




TKGrie01高いものはあんまり動かないのかな。




18


TKGsis02発売直後で価格も安い場合にはこのような動きが見られます。チャンスがないわけではありませんよ。


イベント限定トミカを狙う


52


TKGsis02こんな普通すぎることわざわざ書くのもアレですが、イベントといえばUSJやディズニーのトミカですかね。イベント限定品はよく動きます。


TKGrie01そういえば利益出たのもカーズの関連商品だったよね。



TKGsis02そのうちカーズは、考えるのをやめた…



TKGrie01そっちじゃないよ。



トミカせどりの仕入先


TKGsis02基本的にはフィギュアなどと同じで、アマゾンでリストアップ、刈り取りの確認、検索、ショップ発見して全頭検索の繰り返しでいいと思うのですが


TKGsis02正直、数が多すぎますよね。そして殆どが少額の取引になってしまうので、時間対効果で言うと堂本剛です。


TKGrie01堂本剛?



TKGsis02正直しんどい。



TKGrie01まわりくどいよ。確かに500円で仕入れて2000円で一個仕入れるために半日かけて検索するのもね。


TKGsis02しかしトミカには一つの大きなメリットがありますよ。



TKGsis02商品が非常に小さいので倉庫を圧迫しませんし、定形外郵便で送ることができます。



TKGrie01うん。お客さんによっては定形外を嫌がる人いるけどね。そんなに悪いものじゃないんだけど…


TKGsis02いえ、逆に言えば送ってもらう時の送料も安くすることができるということです。



TKGrie01は?



TKGsis02ヤフオクで仕入れる際、定形外で送ってもらうことができれば普通にショップで入れるよりも安く済みますよ。


TKGsis02安く入れられて、安く送れるのですからこれは大きなメリットと言えるでしょう。これがフィギュアだったら700円は安く見積もらないと落札出来ないわけですから。大きいですよ。



総評:トミカの転売は

メリット
・送料が安い
・取り扱い店が多い
・つまりチャンスが多い

デメリット
・相場が安い
・動きが小さい
・種類が非常に多い
・つまり作業量が多い


TKGsis02いかがでしょうか。ネットで検索してもトミカを扱う専門店は結構ありますし




ミニカーショップ ヒコセブン さま

仕入れのレパートリーに加えてみては?


ちなみに検索流入数は30アクセス/月でした。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ