seumei
アフィリエイトサイトを作るときに悩むのがサイトや記事のタイトルです。グーグルで上位表示されることが目的なのですから、どんなキーワードで検索されたいのか?を最初にイメージして作っておかないと難しいですよね。


TKGsis02いよいよ世界大会ですね。



TKGrie01世界大会?あ、オリンピックのこと?



TKGsis02いや、餓狼伝説SPの世界大会です。



TKGrie0220年前のゲームじゃないか!!

 



TKGsis02いやあ歴史を感じますねえ。



TKGrie01他に山ほど新しい格闘ゲーム出ているのになぜ餓狼なんだろうか。



検索されるためのキーワードを考える



TKGsis02さて、アフィリエイトサイト作りの方は進んでいますか?



TKGsis02毎月25万円を私に支払う契約なのですからがんばってくださいよ。



TKGrie01その契約は初耳だなあ。もちろん払わないよ。



TKGrie01とりあえず「商材を決める」「どんなサイトにするか決める」「売り込む対象を絞る」まではアイデアが幾つか溜まったんだけど


TKGrie01肝心のタイトルが決まらないんだよね。




「夏までに痩せる!チェンジザ・ボディー!ポートピア連続青汁ダイエット」

TKGrie01ってどうかな。



自分の主張ではなく相手の悩みを当てる



TKGsis02どうかなも内田裕也もありませんよ。



TKGrie02ロケンロー!



TKGsis02そんな曖昧なキーワードで誰が検索するんですか。



TKGrie02わからないよ!「犯人はヤス 青汁」 で検索するかもしれないだろ!



TKGsis03犯人がわかってるなら検索しないでしょうが!!



TKGrie03盲点だった! 



TKGsis02どうしてもブログやホームページ作成歴がある人だと「自分の個性を出す」癖が付いてるんですよね。


TKGsis02でもワードで検索されて商品を買ってもらわないとお金が発生しないわけですから、自分の個性を発揮するのではなく、相手の悩んでいる、検索しそうなキーワードを当てる工夫のほうが大事です。

TKGrie01よく2chでネタスレが上がる「〇〇が検索してそうな言葉」ってやつか。



TKGsis02「ヤセ体質」とか「綺麗なボディ」とかにしてもですね。自分でダイエットサプリ探す際にそんな検索の仕方しますか?って話ですよ。


TKGsis02内容が充実しているかどうか、顧客をつかめるかどうかはその先、検索ワードと記事の内容が一致しているかどうかになりますが。


TKGrie01転売ブログだとそこは「カネ」しか訴求できるところがないから厳しいね。



TKGsis02我々の場合には多くに買わせることで価格の上昇を狙ったり、逆に売れないと吹聴して予約販売数を抑えたりと騙し合いの要素が強いのでまた別の話になりますね。


TKGsis02それはおいておいて。ダイエットサプリを売るならもっと具体的に、検索されそうなキーワードでタイトルを決めてくださいよ。



04

「ドルアーガの塔オンラインダイエット!60階を駆け上がる7つの方法!」

TKGsis02違うでしょう。




「ドルアーガを倒すために必要なアイテムはこれ!ブルークリスタルシリーズの入手フロアと集め方【保存版】」

TKGsis02こうですよ。



TKGrie01それだ!





26階 ブルーガントレット
33階 ブルーシールド 
37階 ブルーヘルメット
45階 エクスカリバー
52階 ブルーアーマー
58階 ブルークリスタルロッド

となっております。なおそれぞれの出現、入手のために必要なアイテムはさらに別途ありますね。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ