0002

以前より横暴なお客様に対するセラーたちの不満が溜まっていましたが、特にこれといった対策も取れるわけでもなく、こうして本日もやり場のない怒りをセラーセントラルにぶつける方が現れるのです。

TKGsis02今夜こそ!お前を!



TKGrie01落としてみせる!



TKGrie01世良公則じゃないか。このやり取りブログ開設当初にもやったからね。



TKGsis02書いてる本人が覚えてないんですから大丈夫ですよ。 


 
TKGrie01「聞きたい曲がなかったから返品」って。それが通るなら何でも返品できるよね。




TKGrie01特にCDなんてデジタルコピーして返品すれば実質無料じゃん…開封されたほうが泣かされるの納得行かないよね。


TKGsis02他にもダウンロードコードだけ抜かれて返品、傷物とすり替えられて返品、コミックセットを全部読んだあとで返品…疑い始めたらキリがありませんよ。


TKGrie01逆に返品に対してセラーがやり返すってことも可能じゃない?落ち度があったのにシラを切るみたいな。


03



TKGsis02インチキで一時的に儲けたとしても、セラーの信頼が落ちるだけで顧客は匿名、ノーダメージですよ。どちらにしてもセラーにメリットが感じられません。


TKGrie03弱い…人類とはこんなに無力なものなのか…



TKGsis02視点を変えて見てください。セラーの無茶振りに対してAmazonが自腹を切っているケースも結構有りますよね。ですが一つ一つの事例に対してAmazonから裁判を起こすようなことはしません。

TKGrie01効率悪すぎるよね。



TKGsis02つまりAmazonとしてはマーケットプレイスを維持していくための必要経費としてセラーとのトラブルを飲み込んでくれているわけです。


TKGsis02そもそもセラーに不利なルールだとしたら、Amazon自体が販売している商品に対しても不利なルールになるわけですから、自分達にも同じ責任を追わせているはずです。


TKGsis02だとすると、セラーはマナーの悪いお客様からの不法行為も経費として飲み込む必要があるわけですよ。


TKGrie01なーんか…すっきりしないな…




実戦というのは、ドラマのように格好の良いものではない

170812


TKGrie01いつも言ってるじゃん!「信頼は金で買えない」って。信頼で取引してるんだからお客さんを騙すようなことしちゃダメだって。


TKGrie01なのに客はこっちを平気で騙してくるんだよなあ。フェアじゃないよね。



TKGsis02矢沢永吉じゃないんですから。



TKGsis02もちろん、お客様のためになるように最善をつくすことは最低限するべきことです。が、「フェアにやってるんだから報われるべき」というのを、この世界は許してくれないのです。

TKGrie01ど、どういうこと?



TKGsis02確かにルール違反の者が増えればAmazonはルールを変えてくれるかもしれません。しかしそれはマーケットプレイスの利益を守るためであり、正直な人を助けるためではありません。

TKGrie02き、きたねえ!!こんな大人になりたくない!!



TKGsis02大人だって貴方みたいになりたくないでしょうけど…



TKGrie02そういうことじゃないよ!大人たちはいつも勝手なことばかり言うよ!15の夜だよ!



TKGrie01「このとき滑車の摩擦は考えないものとします」とか!
「ビーカーの重さは計算に入れないものとします」とか!


TKGrie02思わず盗んだバイクで走りだすよ!!



TKGsis02井上マーとは懐かしいですね。



TKGsis02システムの中で、ルールの中でやっていかなければならないのです。「ルール違反でもバレなければやってもいい」というのはシステムの不備なのです。

 
TKGrie02じゃあこっちもガンガン仕入れてすり替えて返品してやろうか!



TKGsis02それが目の前のことしか考えられない、視野の狭い考え方なのですよ。そんな方法がいつまでも続けられるわけ無いでしょう。 


TKGsis02長い目で見た時に、ウチは胸を張って正しい商売をしているって言えなければ、常にシステムから逃げ続けることになりますよ。それこそいつアカウント停止になってもおかしくないような。

TKGrie01夜の校舎窓ガラス壊して回っちゃうよなあ…




十七歳の地図

新品価格
¥2,271から
(2016/8/12 12:11時点)



今の若い人たちって尾崎豊の曲を全く聴いたことないらしいですね。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ