15

キュレーションサイトに転売を批判されるのは何だかおかしいような気もしますが、それはさておき最近ではチケットの転売など違法スレスレの行為も目立つようになり、また転売への風当たりが強くなってきました。

一つ一つ検証して反論してもいいのですが、感情的になっている人は聞く耳を持ちませんのであえて
「なぜ嫌われているのか?怒る人がいるのか?」
を受け止めてみましょう。


TKGrie01このよくあるスタイルさあ。
バカ「」ぼく「」
ていうスレ立て。


TKGrie01まず自分を「バカの外」に置いている時点で卑怯だよね。最初から自分に反論することは馬鹿だから僕は馬鹿じゃないっていうルールで話を進めてる。


TKGsis02このブログも「シスター」「バカ」で運営していますから似たようなものです。




TKGrie01そうそうバカとシスターで…






TKGrie02おい!!



 


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2099462735916441"
data-ad-slot="3025813011"
data-ad-format="auto">



転売屋が死ねと言われる理由


TKGsis02これだけ死ねとか爆死ざまあとかナチュラリストとか言われるのはそういう理由があるのでしょう。


TKGrie01ナチュラリストは大麻で捕まった人でしょ。




TKGsis02海外では合法です!っていうのは通じませんねえ。






その1・値段が高額すぎるという主張

28

TKGsis02なんでしょうこれ。転売の域ってなんですか?




TKGsis02商品発売前に売ったら転売の域を超えるんでしょうか?




TKGrie01予約販売って知らないんだね。転売始めた頃の私みたい。




TKGsis02とにかく相手が(汗)をかかないといけないことになってますけど、冷や汗かいてるのはご自身じゃないでしょうか。


TKGsis02これに関してはもう「僕が買えなくなったから転売は悪!」という駄々っ子ですね。





その2・転売イコール悪という主張



28

TKGsis02転売することは人を殴ることと一緒なのでしょうか。イカンでしょの理由を聞いてるのに。




TKGrie01(笑)って書く人は大体笑ってないよね。余裕を見せなきゃいけないって焦ってるわけ。





その3・毎度おなじみの主張



55

TKGrie01みんな?




TKGsis02これは明確に間違いです。値上がりするものは転売屋が介入する前から決まっています。それを見切るために我々転売屋がどれだけの時間をサーチに費やすか。資金は無限ではありませんよ。


TKGrie01そりゃあ一億円持ってたら一億円分買い占めるよ。それができないから皆、値上がりしているもの、値上がりしそうなものを必死に調べてるんじゃん。


TKGsis02とりあえずコンビニのアルバイト店員に謝ったほうがいいのでは?




TKGsis02それに安く買えるのも転売屋が自腹を切って安売り合戦をしているからですよ。






その4・転売屋は脱税しているという主張


34

TKGsis02税金は納めるのが義務ですよ。今まで払ってなかったんですか?




フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

新品価格
¥1,512から
(2016/10/27 15:02時点)



TKGrie01個人だろうが法人だろうが納めてるよ…。





転売屋に対する誤解がちょっとある



TKGsis02というわけで少し見えてきましたね。転売屋に怒る人たちって、自分が経験していないので先入観が強く誤解があるようです。




・転売屋のせいで買えなくなった
・転売屋が値段を全部決めている
・転売屋は不当に利益を上げて税金も納めていない
・転売屋は悪いやつだ


TKGsis02というのが悲しいかな、一般人の抱くイメージでしょう。




TKGrie01うーん。転売屋だって買えないものはたくさんあるのに。欲しいものを競争で買うのはみんな同じだよ。


TKGsis02値段を決めているのも実は転売屋ではありません。神の見えざる手と言われるものです。




TKGrie01需要と供給のバランスだね。




TKGsis02たとえばすべての商品を買い占めたとして、一つ一億円で売れるかというと絶対ありませんよね。もしそれができるなら、全部買い占めて燃やして一つだけ残して「一億円です」ってできるでしょう。

TKGsis02一言で言うと「僕が買えなかったのは転売屋のせいだ!みんな定価で買えなきゃおかしい!」ってことでしょう。


TKGrie01最後はそこだよね。駄々っ子。もうホント感情によるところになっちゃう。




TKGsis02いつだって「僕」はおりこうで転売屋は「バカ」じゃないといけないんでしょう。そうすれば自分の未熟さから目を逸らすことができますからね。




経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版


現役転売屋からのこれだけはわかってほしいこと

転売屋はみんな、自腹を切って仕入れをしています。値上がりすれば利益が出ますが、失敗すれば大損します。

そうならないために何時間も使って一日千点以上の商品をチェックし、過去のデータと経験から仕入れ商品を見定めるのです。

それでも失敗するときは失敗します。同業者同士のチキンレースで勝者のない50%オフなんてザラなのです。

もうかったとしても1万円の仕入れに対して1000円とか、その程度。ニュースで取り上げられる何万円もの利益なんて滅多にありません。

転売屋は楽して不当に金を儲けているとお考えの方は、一度でも百万単位の仕入れを経験し、それが何ヶ月も在庫として残ることの恐怖を知るといいでしょう。


最近の生活保護叩きや透析患者叩きに見えるように、他人が利益を得ているのが気に入らないという乞食根性を卒業しないと、いつまでも欲しいものは手に入れられないと思うのですがどうでしょうか。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ