esp02
(本日のおやつ たけのこの里エスプレッソ&ミルク)

Amazonではセラーの評価を気にして商品を選ぶ方も多いですね。この商品安いけど大丈夫かな…逆に高いけど不良品だったらどうしよう…外箱はきちんとしてるかな…などなどを見られる重要なポイントです。最初の頃は評価数も少なく焦りますが、良い評価をつけてもらえる方法を考えてみましょう。


017sis_temp新春初笑いということでね。何か面白いコンテンツを提供していきましょう。





017rietemplateもう10日にもなるんだけど。





017sis_tempとりあえずあなたの男性遍歴を公開しましょうか。





017rie_ikari笑えるか!! 





 
017sis_temp何かお願いしますよ。年末年始で薄っぺらいネタ番組と繰り返されるピコ太郎のCMで笑いに飢えてるんですよ。




017rie_nakiサラッと言うなあ…じゃ、じゃあモノマネを…





017rietemplate「池上彰の番組での、全く心のこもっていないコメント」 





017rietemplateうわあーこわーい。





017rietemplateなんとかして助けてあげたいですねー。
しんぱーい。




017rietemplate
以上です。




017sis_temp新年初スベリ、ということでね。





017rie_naki……ノッてやったらこれだよ。






セラー評価の重要性



 07

017sis_tempまあこんなのは論外としても、商品を買う時、特に悩むような金額の時には評価を見ますよね。良い評価が90%切っているようだとちょっと躊躇するという方もいらっしゃいます。




017rietemplateAmazon初心者だとマケプレのシステムを知らなくて、全部Amazon社が売ってると思ってる人もいるけどね。




017sis_tempまた、評価の全体数で経験値を測ることもできるでしょう。評価を入れてくれる方というのはかなり少数派なので、評価数が多いということは相当な販売経験があるということになりますから。



017sis_tempつまり評価は「お客様の最後の心理的ハードル」なわけです。評価が高ければハードルは下がり、評価が低ければ「やっぱやめた」になってしまいます。





評価を貰う方法


017rietemplateそれがねえ。100個くらい売っても評価って2つ3つじゃない。もっとつけてくれてもいいのに。




017sis_tempお客様にとっては何のメリットもありませんからね。ただ面倒くさいだけで。よっぽど良い商品が来た時か…




017rietemplate逆に悪いのが来てムカついたときか。





017sis_tempそこなんですよ。怒る人はわざわざ書き込みますが、満足した人はつけないんですよ。だからこそ商品の状態や梱包には気を配るべきなのです。これくらいならいいだろう、ではなくこれを受け取ったらどう思う?という点から考えなくては。



017rietemplate何かいい方法はないの?ポイント進呈みたいな。





017sis_temp評価に対して何らかのメリットを与えることは禁止されていますよ。それが横行したら評価システム自体が信用を失ってしまうでしょう。



 
017rietemplate評価入れないとお前の住所をばら撒くぞみたいな。





017sis_temp即アウトでしょうが。何っぱえびせんを食べたらそんな頭の悪いアイデアになるんですか。





017rietemplate「か」しか入らないぞ。







・評価リクエストを送る

017sis_tempセラーセントラルの「注文管理」>「出荷」ですでに出荷した注文を出し、「購入者に連絡する」 で名前をクリックするとメールが送れますね。これで「評価リクエスト」を件名に指定すればリクエストできます。



017rietemplateあんまり効果ないんだよなあ。Amazonからも個別に「どうでしたか?」みたいなメールよこすこともあるんで、二重になっちゃったりしてね。




017sis_temp注意したいのは良い評価をもらえるとは限らないということです。評価をしない人の中には満足はしていないがまあ妥協しておこう…くらいの方もいらっしゃるわけで、そこにリクエストするとわざわざ悪い評価を頂くことも。



017rietemplateウチは今のところそういうのないけどね。自家発送だとちょっとしたことで怒られるかもしれないからFBAの注文に絞ったほうが良さそうだね。




017rie_yorokobi何かあったらAmazonのせいにできるし!





017sis_temp使用済みのダンボールを再利用したり、梱包が雑だったりすると「3」とか付けられますからね。





評価をもらう禁断の秘儀


017sis_tempこれはあまり紹介したくなかったのですが…かなり高確率で良い評価をもらえる方法があります。




017rietemplate続きはメルマガで!





017sis_tempやってないでしょう。ルールにも違反していないクリーンな方法ですよ。





017sis_temp評価をお金で買えるとしたらいくら出しますか?






017rie_ikari全然クリーンじゃないだろ!!
超ダーティーだよ!!




017sis_tempいえいえ。直接お金を渡すのではなく「サプライズで説明以上のものをお届けする」ことです。




017rie_fusigi……どういうこと?





017sis_tempズバリ「中古のコンディションで出しておいて新品を送る」ことです。





017rie_ikari馬鹿じゃないの!?新品があったら新品で出荷するわ!!





017sis_temp中古「良い」で買ったのにピカピカの未開封新品が来たらどう思いますか?





017rietemplateそりゃラッキー…

ハッ




017sis_tempそういうことです。私は以前、中古で出品していた自己発送の本にトラブルが見つかり、あわてて新品を買い直して送ったことが何度かありますが、全て「5」の評価をいただきました。




017rietemplateそりゃそうだろうけど…こっちは大損だよ。




 
017sis_temp漫画本なら新品で買っても精々1000円程度でしょう。それで評価をもらえるとしたら。つまり評価を金で買えるとしたら?




017rie_nakiぐぬぬ…いや、でも1000円はな〜1つ2つならいいけどさ…





017sis_temp無理にとは言いませんが、そういう手もあるということです。あ、一つだけ注意点が。





017sis_tempわざわざメールや同封の手紙などで「新品を送ります」などと恩着せがましいことは書かないこと。読んだ瞬間にこれはもう済んだことだって心理になり、わざわざ評価をつける気がなくなります。 



017sis_tempお客様からしたら、中古のお値段で新品もらっちゃった…いいのかな、いいのかな?という罪悪感が行動に走らせるのですから。




017rietemplateシスターってホント…





017sis_tempいやいやそれほどでも。






017rietemplate薄気味悪いね。





017sis_temp張り倒すぞ。 





ビバリー スタンプ 木製評価印セット SOH-005

新品価格
¥1,037から
(2017/1/9 11:10時点)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2099462735916441"
data-ad-slot="3025813011"
data-ad-format="auto">

 

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ