amNFL

実はここ数日、急に売上がピタッと止まり、不気味なくらい静かになってしまいました。ここまで売れないのってセラー始めたばかりで商品がまったくなかった頃と同じくらいです。
嘆いていても始まらないのでバンバン納品しているのですが全く効果はなく、価格改定の方をちょっといじってみたいと思います。
となると、気になるのが価格改定ツールを使った値下げ合戦ではないでしょうか。今回は連中を出し抜いて蹴落とすためにちょっと実験をしてみます。

その前にチェックしていた商品などをご紹介です。

蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル タカオ バニーstyle 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

新品価格
¥6,800から
(2017/4/7 16:55時点)


017rietemplateあみあみ6800円が復活したね。7点だけど。





017sis_temp以前売ったときは9000円くらいでしたかね。定価12744円なのでまだまだ戻ると思うのですが、仕入れた時には6000円くらいだったのでもういいかなって。





017rietemplate箱がちょっと大きめなんだけどデザインが透明感あってカッコよかったなあ。自分用に箱だけでも欲しいくらい。




017sis_temp箱だけ買ってどうしますか…








 

深夜の価格改定作戦


017rie_nakiや、やばい…こんなことって…こんなに売れないのって…




 

017sis_temp
まあ多少売れ行きが鈍ることはあるでしょう。3月は急に売れ行きが伸びたので勘違いしてしまいましたが、本来このくらいなんですよ。


 

017rietemplate
い、いや、それがその…



 

017rietemplate2日続けてゼロなんだよ…





017sis_tempゼロ?





017rietemplateゼロ。





017sis_temp…ちょっと考えられませんね。アカウントは停止されてませんよね?何かAmazonからメールが来ませんでしたか?違法な薬物は売っていませんか?山は死にますか?愛は死にますか?永遠なのか本当か?時の流れは続くのか?



017rie_ikariうろたえ過ぎじゃない!?こっちだって頑張ってんだよ頑張ってコレなんだよ!異常だよ!そんな気持わかるでしょ!?




017sis_temp毎日のように納品しているので品切れってこともないんですけどね。





017rie_naki品切れどころか売れないんだよ…





017sis_tempこれは価格改定をちょっと弄る必要がありそうですね。





017rietemplateそれがさあ…








1円ずつ追っかけてくる、うっとおしいセラー達

017rietemplate確かに値下げ合戦に巻き込まれているのが多いんだよ。ほっとけば売れるのにアホみたいに下げまくる。しかも1円ずつ!カートに1円じゃ影響しないってのに。




017sis_tempとは言え、三人が1円ずつ前に出たら商品画面からトゥータされますからね。無視するわけにも行きません。




017rietemplate下げて下げて上げる作戦もあるけど、どうせ向こうはツールでやってるわけじゃん。こっちがネチネチつきあうのも労力の無駄でしょ。




017sis_tempでは、あれを実験してみましょう。





017rie_yorokobiおならをビニール袋に詰めて山手線で開封するバイオテロだね。





017sis_temp違いますよ。







【作戦】
深夜に価格を大幅に下げて、早朝に価格をチェックして相手の限界値を探る。利益が出るくらい下げることができたら自分で買い、出ないなら少し手前に設定して相手が先に売れるのを待つ。どちらにせよ相手は利益を最小限度まで減らすことになる。


017rietemplateほう…人間の汚さを煮詰めたような陰湿な商売。





017sis_tempこの作戦の唯一の弱点は下げてるうちに買われてしまうことですね。それを防ぐためにまず買われないであろう深夜から早朝にかけて行いましょう。




017rietemplateん、ちょっとまって。面倒くさいんだけど。





017sis_ikariやれや!!





017rie_ikariやらいでか!!





017sis_tempとりあえず10品ほどラインナップしておいたので、それぞれを表にして下げる時刻、上げる時刻、金額を随時チェックしましょう。




017rietemplateこれさあ…モノレートでチェックした人びっくりするだろうね。なんでこんな最安値がギュンギュン変わってんのって。




017sis_tempその影響も興味ありますが、今回はとりあえず相手の限界値を知るところから始めましょう。敵を知り己を知れば百戦危うからずですよ。




017sis_temp商品名と改定の時刻は伏せますが、効果を報告しますので乞うご期待ですね。





017rie_nakiあー楽しいなあ…ホント楽しいわ…





017sis_tempうつ病患者みたいな顔で言うのやめてくださいよ。こないだは値下げしたまま忘れてお昼に売れちゃったんですからしっかりやるように。




017rietemplateえっ私がやるの!?深夜ラジオ聞いてから昼頃起きるのが夢なのに!?





017sis_temp捨ててしまえそんな夢…







というわけでこういう時こそこまめに価格改定です。


 引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ