takeshi_no_chosenjo_3

転売している方ならゆくゆくは、毎日毎日商品を探すのではなく問屋と直接契約して安定した仕入れをしてみたいと考えるのではないでしょうか。一時問屋さんと直で契約できたら…どこかにいいい問屋さんないかな…などなど。
そこで今回は「ネット問屋」と呼ばれる業者さんに登録してどんなものか調べてみました。いい業者さんと契約できればいいのですが…


017rie_yorokobi明日から旅行に行ってくるよ!





017sis_temp行き先は地獄の一丁目ですか?





017rietemplateなぜ現世で刑罰を受けなきゃならんのだ。違うよ。聖地巡礼だよ。






017rietemplate向こうにもおもちゃ屋さんはあるみたいだから仕入れもできたらいいんだけどね。





017sis_tempファンの聖地さえ荒らす転売屋の鑑、しかし人間の屑。





017rietemplate旅行しながら仕入れスタイルって憧れるよね。まあ、車持ってないんだけど…





ネット問屋さんに登録してみたよ

017sis_tempさて本日の仕入れですが、ちょっと趣向を変えて会員登録制のネット問屋さんを見てみましょう。




017rietemplate問屋さん!この仕事する人なら誰もが思うんだよ。





017rietemplate「安い仕入先ないかなあ」「いい問屋さんないかなあ」ってね。





017sis_tempヤホー知恵袋見ててもそんな質問ばかりですからね。それがわかったら苦労しませんけど。そして今回挑戦するのはこちら。





nsea05

017sis_temp(ピー)さまです。





017rietemplateなぜ伏せる。





017sis_tempまあ、絶賛できるならご紹介したいところですよ。アフィリエイトもできますし…





017sis_tempこちらはネット問屋さんの総合サイトということで、様々な問屋さんと業者さんが集まり小売業に卸してくれるとのこと。登録制ですが基本無料なので早速登録してみました。



017rietemplate登録しないと卸価格は見せてくれないんだね。そりゃそうか。





nsea03
017sis_temp簡単なプロフィールと業務内容、ショップのURLを入力して希望するカテゴリに申請すると、このように問屋さんに通知が行くシステムのようです。




017rietemplate審査があるんだね。





nsea01


017sis_temp流れとしては上図のとおりです。申請さえ通ればあとは普通の仕入れと同じように買えるようですね。




017sis_temp自動で承認してくれるバイヤーがかなりの数あるので、登録してすぐに卸価格を見られますよ。




017rietemplate早速見てみよう!






(小一時間後)

017rietemplateうーん…





nsea04

(お値段は伏せておきます)

017rietemplateなんていうかさあ…中国で拾ってきた変なユニーク雑貨(最大限の褒め言葉)ばっかりじゃない…




017sis_tempいわゆるAmazon輸入転売している人達と似てますね。





017rie_fusigiこんなん売れるの?大体Amazonに商品カタログないじゃん?言っちゃ悪いけどちゃんとした商品じゃないイメージあるよ。




017sis_tempカタログになければ新規に登録もできますが…下の写真を見てください。





nesa07png
017sis_temp例えばこんな商品があったとして





nsea06

017sis_tempこうなるわけですよ。





017rie_ikariなんじゃこら!?同じ商品で10個もカタログページ作ってんじゃないよ!!





017sis_temp中国で変な商品が作られる>仕入れる>オリジナル商品なのでAmazonにページがない>作ろう>ブルーオーシャンです!




017sis_tempって教えてるアホな情報商材がたくさんあるでしょう。その結果がこれですよ。





017rietemplateいや、誰かが作ったならそこで統一せえよ。





017rietemplate上の加湿器で言えばさあ、加湿器がほしいならシャープとかパナソニックとかで検索するじゃん。これが売れると思ったのかな。聞いたこともないような変な中国製の雑貨見て「売れる!」って思うのかな。



017sis_tempわかりませんけどね。もしかしたら売れてる人もいるのかもしれませんけど。





017rie_naki違うんだよ!私が欲しいのはそういう問屋さんじゃなくて、例えばフィギュアならアルターとかコトブキヤとかさ、ちゃんとしてるメーカーの!誰もがわかる正規品が欲しいの。



017sis_tempフィギュアではないものであるにはありましたが…





nsea02

017sis_tempビギナー(無料)会員には卸してくれないようです。





017rietemplateあー…結局こうやって、有料会員に誘導すると。だったら最初から価格オープンで完全有料会員制にしてくれたほうが良くない?登録してお金払ったら大したことなかったみたいな…



017sis_tempちなみにグッドスマイルカンパニーの商品を検索した結果、ねんどろいどが2つありました。




017rietemplate2つ…





017sis_tempアルターも3つありましたが、とてもお話にならないお値段。





017rietemplate百歩譲ってディズニーとか妖怪ウォッチなら検討するけど、どれもこれもガチャガチャのハズレみたいなキーホルダーとかじゃん。これを売ろうって思わないよな。




感想

017sis_tempとりあえず我々のようなホビー業の人間にはちょっと畑が違う感じですかね。





017rietemplate誰でも契約できるところってこういうものしかないんだろうなあ。





017sis_tempちゃんと価格を表示してくれるなら有料でも契約するのですが、現状ではあまり。以前に流行ったドロップシッピングとかもこんな具合でしょうね。




017sis_temp誰でも見つけられるようなところに特別良い商品は転がっていない、ということです。






まああくまで一つしか試していないんですが、そもそも品揃えがちょっと…。キッチン用品などでそこそこ利益取れそうなのもありましたけど、上手く使っている方もいるのでしょうか。ちょっと変わったところではコミックのセット売りなどもありましたね。じゃあブックオフで拾ってるのと同じじゃないかって気もしますが。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ