今日はちょっと転売の話から離れて旅行してきたお話です。いいから儲かる話を書けコノヤロウという方にはもうしわけありません。ただ、ブームやらまちおこしやら、メディアでとりあげられてる部分と実際に現地で感じる事の温度差みたいなものがあるので面白かったですね。


017rietemplateというわけで2日ほど旅行に行ってきました!





017sis_tempおみやげの新鮮プルトニウムと準生ウランを抽選で5名様に。商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。 




017rie_naki福島じゃないよ!ココだよ!






OA08out

017sis_tempアニメファンの聖地、サイド3ですね。





017rietemplateなんでジオン公国に行くんだよ!散々儲けさせてもらったからね。多少なりとも貢献しないと。






知らない街を歩いてみたい


017sis_tempどうでした。第一印象は。





017rietemplateシーンとしてる。茨城屈指のリゾート地って聞いてたけど駅に降りた時点でシーーーンって。一歩出たら人影がないし。




017sis_tempサイレントヒルみたいですね。





017rietemplate意外にも個人営業の店が多いんだけどほとんど休業と言うか、廃墟になっちゃってるね。






OA01

OA02


017sis_temp逆に言えばイオンモールなどの大型モールがないんでしょう。





017rietemplateそりゃあイオン来たらどんな商店街だって全滅だけどさ。唯一異様だったのが、店のあちこちにアニメキャラのパネルが設置されてるということだね。




017rietemplateそれも長いこと日に焼けて色あせてるのがまた田舎っぽさを演出してるよ。






OA07out
017sis_tempなんて書いてあるんです?





017rietemplate黒猫のみーちゃん飛び出し注意





017sis_temp知りませんけど…






例の商店街はこんな感じ


017sis_tempメディアなどで散々取り上げられている商店街はどうでしたか?やっぱりアニメで盛り上がってましたか?





017rietemplateそれがさあ。人が歩いていないからゴーストタウンぽくてな。ここで何か商売をするとしたら、って考えには至らないだろうなーって。



 
017rietemplateアニメのタイアップにしても、雑誌やネットでは絶賛されてるじゃない?地元の人達と触れ合う温かさみたいな…でもな…




017sis_temp違うんですか?





017rietemplateそれも温度差あったよ。幾つかのお店ではもうアニメファンの相手するの疲れちゃったみたいな印象を受けたよ。 




017rietemplateいや、もともとそういう土地柄なのかは知らんよ?知らんけどそんなに笑顔で迎えてくれたりはしないよ。熱心なお店は本気でノッてくれてるけど、渋々付き合ってる感じのお店もあるっちゃある。



017sis_temp震災前の150%まで売上が戻ってるらしいですけどね。そんなに喜んでるわけでもないと。






017rietemplateお祭りの時は店の外まで行列できるって言ってたなあ。でも普段はシーンとしてるよ。






017rietemplate印象的だったのがさ、田舎の商店にありがちな、老夫婦が経営しててそれを都会に行きそびれた息子が手伝ってるパターンのお店よ。おじいちゃんおばあちゃんは愛想よく対応してくれるけど、田舎のヤンキーみたいな息子さんが終始お母さんに怒ってんの。 



017rietemplateあれは絶対アニメファンが嫌いなんだよw ひと目見てわかったもん。同じクラスだったら全然違うグループの人間だなって。





017sis_tempそれはまた気の毒といえば気の毒。しかしそれを言われてもどうしようもないですからねえ。






017sis_temp向こうからしてみれば、急に環境が変わっちゃったわけですからこっちが侵略者ですもんね。






仕入れ

017sis_tempでは本職の話をしましょうか。






017rietemplateハイパーメディアクリエイターとしての仕事?






017sis_tempおもちゃ屋さんがあったでしょう。






017rietemplateあった!街で一番キレイで大きな個人商店がおもちゃ屋さんだったよ!しかも品揃えが結構良くって、最新のフィギュアーツとかROBOT魂もきっちり揃ってた。





017sis_tempそれは意外ですね。田舎のおもちゃ屋さんといえば日焼けで色あせたアンパンマンと相場が決まってるのに。





017rietemplateタミヤのプラモデルも新しいの入ってたな。バレンタイン戦車って最近のだよね?






017sis_tempでは、仕入れはできたのですね?






017rie_naki………定価。






017sis_temp定価でしたか…。






017rietemplateでも店主のおじいちゃんはいい人だったよ。「雨が降ったのは行いが悪いんだな!まあ冗談だけど!」って言ってくれたよ。





017sis_temp実際悪いですけどね行い。






017rietemplate店の入口にキャラクターのポップとスタンプラリーのスタンプがあるんだけど、みんないたずらしてキャラクターのおっぱいと股間に判子押しちゃっててさ。陵辱系のエロ同人誌みたいになってた。




017sis_temp体に落書きするやつですね。







問題のアレも見てきました


OA06out

017sis_temp個人的に気になってたのですが、例のアウトレットモールはどうでしたか?






017rietemplateああ、管理会社と揉めてギャラリーが出ていったあれね。あれはね、モールがすでに死んでいる。殆どのテナントが閉店しちゃってる。




017rietemplate劇場版アイアムアヒーローの聖地かと思ったくらいだよ。陰からZQNが出てきそう。






017sis_tempピエリ守山みたいな?






017rietemplateいや守山はハコがピカピカだからまだいい。あのモールはところどころ錆びててホラーゲームみたいになってる。まずモールの案内板がボロっと錆びてるなんて駄目でしょ。





017rie_nakiあれじゃ管理会社が手を抜いてるのバレバレだよ。多分もう閉めたいんだろうな。







一人旅はいいものだ


OA04
017rietemplate例の分かれ道だよ!






017sis_temp写真が悪すぎます。






017rietemplate右にフェイント入れて左に入ってくださいのとこ。坂を登ると







OA03

OA05

017rietemplateいやいやいや。ここを戦車で降りるの無理でしょ。






017rie_yorokobi総評としては、海が見られてよかった!







OA09out


017sis_temp雨降ってたと思うのですが。





017rietemplateそれがいいんだよ。荒れる波打ち際に立って、この線を越えたら死んじゃうんだな…って思いながらずっと見てたよ。





017sis_temp越えたら良かったのに。






017rietemplate二人で行ったら確実に背中押してただろ!!でも旅はいいね。今後も時間を作って仕入れの旅に出てみたいな。





017rietemplate最後に一つ。宿はケチらず良いところに泊まろう!食事は安くてもいいのがあるけど、宿はお値段相応だからね!





017sis_temp……駄目だったんですか。






017rie_nakiどったんばったん お お さ わ ぎ







スケジュールは結構練っておいたのですが、初日の前半で全部消化しちゃってチェックインした後はやることなくてずっと宿にいました。外に出てもなんにも無いんですよ。あとはアニメに出てきた場所を実際に見るとかそんな感じです。
シンボルとしてマリンタワーがあるんですけど言うほど高くもなく、1Fがお土産売り場、2Fがコラボカフェ、3Fが展望台と特に内容のないアレでね。田舎にありがちな、とりあえずタワー立てとけっていう。

実感として思ったのは、この街であんな美少女たちが生活するというのはファンタジーだな!とw


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ