oyatu05


せどりの情報発信()さま方を拝見していると、事業規模を大きくするために外注の業者、パートさんに仕事を振り分けている方が結構おられますね。確かに何百万何千万と売上が増えた場合には一人では手に負えない部分を外注にお願いするほうが効率が上がるでしょう。実際、どれくらいの規模になったら外注を考えるべきなのでしょうか?どこを?どんな風に使っているのでしょうか。


017rie_nakiもうこんな汚い商売はゴメンだ…お金に踊らされるなんてお金の奴隷じゃないか…






017rie_yorokobiそうだ、人々の心を暖かくする絵本を作ろう!まずお話を考える人が必要だ、次に絵を描く人、流通を担当する人、宣伝、広報、マネジメントをする人も必要だね。





017sis_tempあなたは何もしてないじゃないですか。






017rietemplate私はお金を頂く係だよ!!






017sis_temp資本主義の豚ですか。








転売屋の外注って?


017sis_tempとまあツッコんでみたものの、実際の会社というものはそういう一面があるのも否定できません。社長が掃除から受付から全部やっていては会社は回りませんからね。印刷所だって加工は外注に回すんですから。



017rietemplateでしょう?私は会長職だけやりたいんだよ!






017sis_tempアホは干からびるまで放置しておくとして、会社を持っていない方でも仕事のうちいくつかは外注にお願いするという方法もあります。





017sis_temp転売で言うと






1.リサーチ、仕入れ
2.入荷作業、検品、後処理
3.納品手続き
4.納品、出荷手続き、作業
5.トラブル対応
6.在庫、価格管理

017sis_tempが主な業務ですね。この中で他人に任せた方がいいのは…






017rietemplateリサーチと仕入れは自分でやりたいなあ。わからないでしょ他の人には。分かったとしたら情報抜かれちゃうし。





017sis_temp仕入れの場合には買い物だけ頼むという方法もありますけどね。特に車がない人なら、車で入れられる人に頼むというのも外注の一つです。





017rietemplate金にまつわることはあまり他人に触らせたくないなあ。信用してないわけじゃないけど、数字が合わないと疑心暗鬼になる。家族でも冷蔵庫のプリン食べたら喧嘩になるじゃん。





017sis_tempとなると、入荷した箱を開けて検品、緩衝材で巻いて出荷準備までという単純作業が一番イメージしやすいですね。





そもそも外注って損じゃないの?


017sis_tempここで重大な発表があります!






017rietemplateココリコって両方とも離婚してたんだ!!






017sis_tempどうでもよろしい。外注というのはお金がかかるということです。






017rie_ikariなんだと!純粋な気持ちを踏みにじったな!!






017sis_temp誰が無料で働きますか。要は費用対効果がどれくらいあるか、ということです。






017rietemplate1000円払うから一日働いてよ、ってのは通用しないか。






017sis_tempそれに作業場も確保しないと。自分の部屋に外注さんが上がってきて一緒に作業するなら別ですが。





017sis_temp帳簿や入出荷作業をお願いするならパソコンの環境も用意する必要がありますし、自宅でお願いするなど別の環境からのアクセスが必要なら設定も変えておかないと。






07
設定>ユーザー権限で他のアドレスからのアクセスができるように設定できます。


017sis_tempこのように、他人に作業を振るとなるとそれなりにコストがかかりますよ。見合った利益はありますか?











あなたの一時間にどれだけの価値があるか


017rietemplateでも他の転売ブログを読んでると、儲かってから外注化するんじゃなく先に外注化しましょうとか順番が逆ですとかデカい事吹いてるよ。





017sis_temp吹いてるって言い方もアレですけど、まあ事業家気取りというか…






017rie_ikariそっちの言い方のほうが悪意がある!!






017sis_temp以前少しお話しましたかね。比較優位っていう話です。自分でやったほうが早いよ!って思っても他人に任せたほうが効率が上がるということ。





017sis_tempAさんは事務の仕事100点、営業の仕事90点だったとしましょう。新しく雇ったBさんは事務50点、営業55点です。





017rietemplate全部Aさんがやればいいじゃん。






017sis_tempという状況でも営業の仕事はBさんに任せましょう、そうすればAさんの得意な事務に専念できますよ、という考えです。この例はちょっと単純化しすぎましたけど。





017rietemplateんーじゃあやっぱり仕入れとかのノウハウが必要な部分は自分でやって、ダンボールに詰めるような簡単な作業は外注を雇うべき?





017sis_tempそういうことを言う起業家っていますよね。堀江さんもタクシー代をケチらずに時間を買うんだ!とか書いてましたが…




017sis_tempじゃあ貴女の空いた時間って、何してますか?






017rietemplateゲーム!






017sis_temp他には。






017rietemplateネットでゲンゴロウが泳いでいる動画を見る!






017sis_temp有意義ですねえ。とこのように、タクシー代を奮発して時間を節約しても、その浮いた時間で何も効率的なことができないのであれば意味ないわけですよ。





017sis_temp堀江さんや三木谷さんは一時間で何千万円もの事業を展開できるから時間の節約に意味があるのであって、時給1000円で働いてる人が1000円払って一時間節約しても全然得していないのです。



017rietemplateということはだよ。普段めんどくさいなあと思ってる開梱、梱包も時給1000円で働いていると思えば…





017sis_tempそうですよ。






017rietemplateいや、そうやってお金に縛られて行動するからお金の奴隷って言われるんだ!!お金の奴隷解放宣言をするぞ!まずは皆が無料で漫画を読めるようにフリーブックスというダウンロードサイトを作り



017sis_temp今すぐやめてください。人生を。







というわけで外注のお話ですが、単に払う時給を超える価値が自分にあると思うなら外注化すべきでしょう。
私は全然及ばないので普通に全部自分でやっております。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ