iyas02

Amazonと違い、メルカリやヤフオクなどでは自作のグッズやアクセサリを売る人が多いようですね。中には大きく稼げるという人もいますし、テレビなどのメディアで紹介されている有名作家さんもいるのでご存知かと思います。確かにオリジナル商品なら他社と競合することもなく価格も自分で自由に決められてウハウハに見えますが…


017sis_temp今回は業界の闇に首を突っ込むシリーズの第114514回です。





017rietemplate泉田が騙されて謎の変死を遂げた話?





017sis_temp誰がノアの話をすると言いましたか。週刊実話じゃないんですから。





017sis_temp今回はメルカリなどでよく見かける、ハンドメイド作品業界のあれこれです。













一儲け企む人達。しかし真の勝者は

017sis_tempネット通販界の西成区、モヒカンたちが汚物を消毒してまわるという伝説の世紀末ことメルカリですが、我々も興味ないわけじゃないんですよ。




017rietemplateうん。でもお高い!ねんどろいどを1万円とかで平気で売る奴ばっかり。仕入れには使えないよ…




017sis_tempどうやら値下げを前提に高めに設定するのがメルカリのルールらしいですよ。





017rie_naki余計手間じゃん!!





017sis_temp今の若い人はパソコン持ってないから携帯で買えるメルカリが便利、という触れ込みなのですが逆に交渉に時間かかるように思うのですが…




017sis_temp大体ヤフオクだってスマホから買えるし即決があるでしょうよ。





017rietemplate今の子供達はそこまで頭がまわらないんだよ。それより気になったのが…





017rietemplateハンドメイドのアクセサリーとか売ってる人達ね。





017rietemplateんで、思ったんだよ。





017rietemplateこれ、外注に作らせてメルカリで売ったら大儲けじゃない?って。最近はノベルティ作ってくれるサービスもたくさんあるし。




017sis_temp念のために言っておきますが艦これのイラストを無断で使って売るのはだめですよ。





017rietemplateマグカップにお湯を注ぐと艦娘のエッチな絵が…って駄目なの!?何が駄目なの!?




017sis_ikari著作権に決まってるでしょうが!!





017sis_tempというわけで面白いサイトを見つけましたよ。






「こんな簡単に稼げるなら私だって」と考えている奴らの行動 
(シアンのハンドメイド販売 様のブログ)


「しかし、ハンドメイド作家はあなたに向かない」

(シアンのハンドメイド販売 様のブログ)


017rie_nakiお、おんなじだー!!





017rietemplate転売も、アフィリエイトも、整体院開業も、飲食店経営も、そしてこのハンドメイド業界もみんなみんな同じだ!




017rie_ikari情弱がいつもカモられて、美味しい思いをするのは業者だけだ!!





017sis_tempまさにこれですよ。ハンドメイドを別の名前に変えても全く一緒。女性の世界なのでターゲットが女性、特に主婦に限られてはいますが基本構造一緒でしょう。




017sis_temp以前書いた記事「あの広告がウザい漫画を買いました!」でも同じですよ。ああやってサラリーマンはダメだ日本はもうおしまいだと煽っておいて




017sis_tempこれならあなたにもできますよ!って言ってその辺のブログやらユーチューブやらでそれっぽいハウツーを流す。




017sis_tempカモはそれを見て「自分で見つけた情報!」って思って高額なコンサルに飛びつきますが、見つけたんじゃないんですよ。お前みたいなカモが食いつくことを計算して用意しておいたんだよ!ってことでしょ。



017rietemplateハンドメイド業界では「プロのおすすめツール」とか「作家さんはみんなこれを使ってます!」みたいな売り文句があるようだけど




017rietemplate転売業界でもあるよね。「自分への投資です」「自己流では失敗します」「最短コースは稼いでいる人に習うことです」




017rietemplateよく考えられてるよな。いかにも下心丸出しの人が引っかかりそうなキーワードを分析してる。





iyas01

017rietemplateいやーこわいこわい。ノアの関係者が次々と不審死を遂げているのと同じくらい怖い。





017sis_tempそこに話を戻さないように。でもグッズを作って売るというのは惜しいアイデアだと思いますよ。




017sis_temp例えば…封筒の厚みを測る定規とか、デレステ用にスマホをセットする装置などちょっとした工夫グッズなんてどうでしょうか。




017rietemplateアクセじゃなくて実用性グッズとかだね。あ、それなら男性用グッズで





017rietemplateこう…筒状の形をしていて中がヌルヌルしている実用グッズはどうだろうか…著作権に配慮して実在のアニメキャラを微妙に模した絵を描いて、タイトルもそれっぽくして




017sis_tempそれはもうあるので結構です…





ばくおな!

新品価格
¥1,860から
(2017/5/17 21:12時点)



017rie_yorokobiどかっとイッてぃ〜





ちょっと考えたんですけど、例えばマグカップなんかは普通に100均で売られてるわけで、何か付加価値をつけないと駄目ですよね。
手っ取り早いのは赤富士の絵を印刷して「妊婦さんが描いた赤富士です!」とかいう妊娠米と同じご利益作戦ですが、すぐバレますからねえ。昔のジャンプの裏表紙に出てた幸運のブレスレットと同じです。



引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ