bnbn04

なぜ人は黙っていればいいことでも大声で騒いでしまうのか。自分の手柄を自慢してしまうのか。おかげで転売屋のイメージがどんどん悪くなり仕事はやりづらくなる一方です。わかったから!お前がすごいのはわかったから!ちょっと静かにしててもらえませんかね?


017sis_temp400年に一度のプライムデーが終わった感想はどうですか?




017rietemplateそんな間隔でやってたんだあれ。




017rietemplateアマゾンプライムセールが終わってからと言うもの一気に売上が落ちちゃってさ。30日の合計が40万切ったこともあったよ。



017sis_temp率直に言って干からびますね。




017rietemplateまあ一番悪い時には30万も切ったことあるからな…それを乗り越えて今がある。




017sis_temp何か乗り切る策があるのですか?




017rie_naki募金お願いします!生活の苦しい転売屋に募金お願いします!




017sis_tempないんですね。



わざわざヘイトを集める人達

017sis_tempただでさえ嫌われてるのに転売屋を名乗っていいことあるわけ無いでしょう。






017sis_tempこういうね、わざわざ「俺はこんなに買い占めましたよ!すごいでしょ!」って言う必要ありますかね。



017rietemplateないよね。金脈を見つけた時に「見つけたぞー!」って言って回るようなもんだよ。狙われるよ。



017sis_temp23歳で自分からお金を作るという着想は大したものです。普通の23歳は和民でバイトして終わりです。



017rietemplate和民はやめておこうよ。それにしても起業する素質はありそうじゃない?いかにも今風の怖いもの知らず感は出てるし、将来は有望かもしれない。



017rie_ikariが!
今回はまた余計なことをしてくれたよね。



017sis_tempお陰で世間の「転売屋死ね」コールが一層強まりましたよ。




転売屋と言っても色々ある


017sis_temp何事もそうですが、派手でわかりやすい部分って目立つんですよ。球場にゴミを投げ込む阪神ファンとか、球場の外で暴れる阪神ファンとか



017sis_tempココリコの遠藤と離婚した阪神ファンとか




017rietemplate特定のノンタンを攻撃するのやめようよ。




017sis_tempで、何か問題が起きると「あれは一部のファンであって〜ホントはいい人たちなんですよぉ〜」とか言うでしょう。



017sis_temp一部も糞もあるかって話ですよ。それは言い訳にならないんです。それは通用しない。




017rietemplateということは今回の炎上してる転売屋も、我々問屋仕入れの転売屋も同じ人種であると。




017sis_tempそういうことです。更にいうならチケットを五倍で転売するようなダフ屋も同じ転売のくくりにされて一緒くたに論じられてしまうのです。



017rietemplate世間的にはそのほうがわかりやすい「敵」だからね。




017sis_tempフィギュアの転売をしています、っていうとほぼ全員のイメージが、プレミア価格のお宝を買い占めてウハウハ…だと思うでしょう。



017sis_tempでも実際にはプレミアつくなんて1000に1つあるかないか。あとは大暴落の値下げ競争です。



017sis_tempその中でどうやって利益を取っていくか。一番下げた時(誰でも買える時)に買っておいて、一番上げた時(買えない時)に売る。そういう相場で勝負しているわけですよ。



017sis_temp仕入れのこともある、経費のこともある、相場の読みを外せば在庫の山。毎日ライバルたちと値下げ合戦。



017rietemplateそういう努力は全く無視されて「あいつら転売でボロ儲けしてるらしいぜ」だけが独り歩きしてるからね。しょうがないね。



017sis_temp先日ツイッターでAmazonのセラー情報を晒されてる人がいましたが…別にその方は違法取引をしているわけじゃないんですよ。予約出品しているだけなんです。



017sis_tempでも一般の人はAmazonの仕組みを知らないから、何だこいつ!発売前のフィギュアを高値で売ってやがる!皆んなに晒して叩いてもらおう!!ってなるわけです。



017rietemplate自分で文句言わないところがまたセコいね。どっちが悪かわからないよ。




手柄を自慢しない


017sis_temp我々の世界って、割と売上自慢が横行しているのが現状ありますよね。




017rietemplateあるね。転売ブログって大体そうよね。でもそれは情報商材を売りたいから話盛ってるだけでさ。ほとんど真に受けてないからいいじゃない。



017sis_tempそれも我々同業者だからわかることであって、一般の方が目にしたら「転売屋ってこんなに儲けてるのか!悪いやつだ!」ってなるんじゃないですかね。



017rietemplateでも転売屋を憎む気持ちって、羨む気持ちと表裏一体って気もするな。お金は苦労して稼ぐもんで、楽して儲けてる奴らが許せない!(私にはできないのに!)ってことでしょ。



017sis_tempそこは日本人特有の気質といいますか。先輩が残業してるのに先に帰るのは生意気だって怒られる社会ですからね。自分が損するのは我慢できても他人が得するのが耐えられないという。


017sis_temp独立して自営業になった人、フリーになった人って必ずサラリーマンから敵視されるんですよ。



017rietemplate私からしたら勤め上げてる人のほうがよっぽど羨ましいけどね。私は今からどんなに頑張っても会社の一員にはなれないもん。



017sis_tempこういう時代だからこそ、儲かっても絶対に金額を自慢しないこと。身を守る術の一つだと心得ましょうね。



017rietemplateチョコバットを箱買いしてさ、ヒットを3本集めてホームランを添えてお店に持っていけば満塁ホームランで大儲けじゃん?



017sis_tempそういうアホはいくらでも叫んでよろしい。





本当にもう。わざわざ余計なこと言わなくていいのに…

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ