TKGrie01スッキリした!




TKGsis02刑が確定したのですか?




TKGrie01何の罪を犯したんだよ私。違うよ。古くて処分に困ってたパソコンを処分できたんだよ。


パソコンの処分に困る3つの要因


TKGsis02なぜ今まで捨ててなかったんです?




TKGrie01考えてもみてよ。「でかい」「費用がかかる」「データの流出が怖い」の三重苦だよ。










TKGrie01しかもうちの自治体はパソコンは回収してくれないの。で、業者に頼むんだけど…ズバリ、データをきちんと消去してくれているかどうか信用できない(個人の感想です)。



TKGrie01だからハードディスクだけこっちで処分、それ以外の本体を回収、処分してくれる業者を探してたんだよ。



TKGsis02検索すればパソコン回収業者はたくさんあるようですね。




TKGrie01あることはある。だけどね。なかなか条件を満たす業者ってないんだよ。




TKGsis02条件。





「でかい」回収に来てくれたら解決
「データ流出」ハードディスクを抜いた状態で良いなら解決
「費用がかかる」無料なら解決


TKGrie01この3つを満たす業者ってなかなかなくてね。




TKGrie01たとえば無料回収っていう業者も条件付きだったり、こっちから郵送しなきゃいけなかったり。



TKGsis02パソコンを郵送するとなるとかなりの大きさ重さなのでヤマト便になりますからね。




TKGrie01でしょ?あくまで「無料回収」は譲れないよ。さらに




TKGrie01「ハードディスクを抜いた状態でも回収可能」っていう業者って少ないの!




TKGsis02そりゃあ、リサイクルして売りたいのにハードディスクなかったら嫌でしょう。




TKGrie01そこが怪しいんだよ!ハードディスクを欲しがるってことは個人情報を抜こうとしてるんじゃないの!?って思っちゃう。



TKGsis02疑いすぎだとは思いますが…




TKGrie01で、3つの条件を満たす業者を見つけたんでお願いしたんだ。今回はアフィ無しで紹介するよ。



パソコン回収.comさま

TKGrie01こちらに電話してお願いしたら、半月くらい先になったけど回収に来てくれるって言うんで頼んだよ。



TKGrie01ハードディスクなくてもいいし、無料でもちゃんと領収書切ってくれたし、信用できる会社だったよ。



TKGrie01ただ、無料回収に来てくれるのは2台から。モニタとPC本体とかでもいいんだって。1台だと郵送になるけどこちらも無料みたい。



TKGsis022台あったんですか?




TKGrie01あったんだよ…20年来ウチの押し入れを占拠しているMACが二台ね…




TKGsis02それはそれで頭の悪いことですね。




TKGrie01おかげでスッキリしたよ!慌てて有料のところにお願いしなくてよかった!




TKGsis02ちなみに捨てたのはどんな機種だったのですか?




TKGrie01Power mac 8500とG4だよ。




TKGsis02歴史を感じますねえ。




TKGrie01テレホーダイを駆け抜けた猛者だよ!





というわけで同じく処分に困っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ