TKGsis02先日大変なニュースが入りました。Amazonの規約が変わったんですよ。




TKGrie01どんなふうに。




TKGsis02全裸でタピオカミルクティーをすすり放尿しながら外出するのは禁止に…




TKGrie02昔から禁止だよ!!逆にどこで許可が降りてたんだよ今まで。




新品の出品規約変更でマーケットプレイスでの刈り取りが禁止に?


TKGrie03な、なんじゃとぉ!?




TKGsis02これを見てください。




42

TKGsis02この下の方にある…






06


TKGsis02個人からの仕入れは駄目、Amazon上での仕入も駄目。




TKGrie01ヤフオクをはじめお客様からの買い取り仕入れも禁止、何よりAmazonの刈り取りができなくなる!?



TKGsis02例えば太陽なんちゃらが大量に投げ売りしてるものをまとめ買いし、上がってから出品するのは駄目ってことになります。



TKGrie01いやいやいや、今までさあ!予約仕入れよりも発売後に刈り取ったほうが効果的みたいなこと書いちゃったじゃん!うちのブログで推奨してたこと今後は全部できなくなっちゃうよ!!


TKGsis02当ブログも存続の危機ですね。




本当に取り締まれるのかどうか?


TKGsis02そもそもですけど、買ったものをどうしようと自由じゃないですか?ここで買ったものはここで売っちゃだめって法律ありますか?



TKGrie01Amazonではそういうルールにするんじゃないの?




TKGsis02どうやって見分けますかね。購入履歴があればもちろんアウトでしょうが、購入用のアカウントを別に用意したらいいだけの話でしょうし



TKGsis02大量に売買される種類のものを一つ一つ精査するんですか?とんでもない仕事量ですよ。そのために仕事を増やしたいんでしょうか?



TKGrie01知らんけど!!




TKGsis02この規約変更でAmazonは何をしたいのか?相場変更によって利益を得る人がいることが気に入らないのか?その結果どうなりたいのか?ビジョンがよく見えないんですよ。



TKGsis02刈り取りを禁止したいなら購入点数制限で既に対策済みでしょう。




TKGrie01あれじゃないの。世間の転売屋に対する冷たい目を躱したいというアリバイ作り。




TKGsis02だったらもっと一般の人が見えるところに規約変更を書かないと。セラーセントラルの奥の方に小さく書かれても。



TKGrie01少なくともヤフオクからの無在庫転売だとかは防げそうだけどね。




TKGsis02こうしたいから、ここを変えるよ、協力してね、ということならわかるんですけど、今回の変更では結局よそのショップで買ったものはわからないわけでしょう。



TKGsis02スウィッチの買い占めなんか調べようもない。何を改善しようとしたのか。




TKGrie01とりあえずウチなんか違法中の違法だよ。過去記事全部削除の憂き目に合うよ!




TKGsis02…まあそれはおいおいやるとして




TKGrie01やらないなこの人。





突然のことで非常に戸惑っております。テクニカルサポートの方も把握していないという話もあり、何がしたいのか、どこまでアウトになるのか、アカウント停止まであるのか、そしてどこまで実効性があるのかなどまだまだ不明瞭なことが多いのですが、とりあえず当ブログでも「アマゾンのどこどこから買って値上がりを待ちましょう」という表記は消して、今後は表現を変えることにします。

TKGsis02最悪、ブログ閉鎖もありうる。




TKGrie03ほげっ…






引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ