TKGrie01大谷のフィギュアーツがめちゃ暴落してて笑ってしまったよ。




S.H.フィギュアーツ 北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平 約170mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,619から
(2018/3/11 14:47時点)



TKGrie01ここ三ヶ月がこれで




ootani01

TKGrie01全期間がこれ




ootani02

TKGrie03なかなかないよこれだけの落ちっぷりは。




TKGsis02まさにフォークボールのような切れ味。




TKGrie01あんまり上手くないぞ。






TKGsis02先日も怪獣シリーズの暴落ぶりを話しましたが、フィギュアーツって減数されるから一時的に上がったように感じられるんですよ。



TKGsis02でも大手量販店はがっちりキープしてるから、発売日になればあちこちから在庫が出てくる。しかも欲しい人よりも売りたい人のほうがたくさん持ってるから、自然に下がっちゃうんです。


TKGrie01予約できない!ってなると完売と勘違いしちゃうんだね。




TKGsis02完売といえば完売なんですけど「お前のトコには入れないよ」って言われてるだけなんで、売り切れたわけじゃないのがミソ。



TKGrie01ある意味転売屋殺しと言える…かな?











児童向けは上がらない?アンパンマンの謎


TKGsis02以前からずっとチェックしてるのにうまく差額が取れない商品の一つに、シンナーマンがありますね。



TKGrie01シンナーマン?




TKGsis02あっ間違えました。アンパンマンです。




TKGrie02悪意しかないだろ!!やなせ先生に謝ってこい!




TKGsis02定番中の定番で、児童向け玩具としては最高の需要があるにも関わらず、全く上がらないか…



TKGrie01上がっても売れない。




TKGsis02店頭に並んでいる商品なら「こんな値段なのか」で買ってくれるんですが、Amazonだと何%引きって価格が出ちゃうでしょう。



TKGrie01プレミアついてると売れないよね。他のでいいやってなる。




TKGsis02遊ぶのはお子さんでも買うのは親御さんなので、高いなら他にいくらでもアンパンマン商品があるから「どうしても」とはならないんですよ。



TKGsis02で、結局一円刻みの値下げ合戦になっちゃう。





38

TKGrie01絵に描いたような値下げ合戦…




TKGsis02アンパンマンが難しいなって思うのは




扱っている問屋が非常に多い

TKGsis02ということではないでしょうか。




TKGrie01おもちゃ屋さんの倉庫でもたくさんあったしなあ。




TKGsis02問屋丸善さんのような有名なところでもたくさん扱ってるわけで、上がればみんなそこから入れますよね。



問屋丸善さんのサイトへリンク


TKGrie01逆にね、独自の商品を作ればいいんじゃない?ウチの店にしかないアンパンマン商品があるよ…!



TKGsis02海賊版じゃないですか。




TKGsis02視点を変えるとしたら、ジモティーなどの掲示板で子供が卒業しちゃったという理由で放出されてるものを中古で拾うとか。



TKGrie01でも子供が使ったものって…保存状態が良くないよね。箱も捨てちゃってるでしょ。




TKGsis02古くなったら顔だけ交換できませんかね。




TKGrie01アンパンマンじゃないんだから。




引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ