定番のアフィリエイト教材「ルレア」は一体どんなものなのか




TKGsis03オハヨーゴザイマス




TKGsis03今日の寝起きドッキリは、徹夜で情報商材を読んでいるリエさんの寝室にお邪魔します。





ギィイー

TKGrie02起きてるよ!




TKGsis02どうでしたか内容は。




TKGrie01ああ、これがルレアかあという納得感と




TKGrie01ゴミのようなアフィカスブログが大量発生している理由がわかったよ。




TKGsis02といいますと。





TKGrie01あんまり詳しいことは暴露しちゃだめだと思うんで大雑把に言うと




TKGrie01体育会系の部活動みたいなもん。部員が百人いて、才能あるやつがレギュラーであとは補欠みたいな。実力出てきた人は上に上げるって感じ



TKGsis02全然伝わりませんが…





jouful



TKGrie01要は、ペラいブログを百個作ったらその中からアクセスあるやつだけ伸ばそうね、ってこと。




TKGsis02なるほど。いきなりバズるのは難しいんで数撃ちゃ当たるだろうと。それでコツを掴んだら行けそうなテーマに絞るということでしょうか。



TKGrie01まあそんなもん。




TKGsis02どうですか、知能指数二桁のあなたでも行けそうですか。




TKGrie02もう少しあるよ!そこでさっきの感想になるわけ。




TKGrie01ブログのゴミを大量発生させてるのがこのLUREAだなって。





ルレアのいいとこ、悪いとこ


TKGrie01前評判通りだったよね。最初の作業量が半端ないからみんな挫折するって。そこを乗り越えたら大金持ちって。



TKGrie01確かに、理論的にはあってると思う。実際これで成功を収めてる人がいるのも納得の理論。ボリューム的にも完成度的にもお値段相応の商材だと思った。



dori16


TKGrie01たださあ…




TKGrie01中古ドメインを買えとか、ペラブログを大量生産して実験しようとかは、どうかなあ?って思うの。



TKGsis02SEO的には中古ドメイン有利と言われていますが、別にそこはこだわらなくとも。




TKGrie01こだわらないどころか、全然関係ないリンク辿ってアフィサイト出てきたら怒るでしょ?よくあるじゃん、おもちゃ屋さんのリンクで飛んだ先が化粧品のアフィサイトとか。



TKGsis02事情は察しますけど。




TKGrie03お手本のペラブログ見せてもらったけど、まあ酷いよ!ドイヒーだよ!これを一人100個とか作ってネットに溢れさせたら産業廃棄物の不法投棄だよ!



TKGrie01検索してきた人のベネフィット(利点)を強調しましょうとか書いてるけど、検索ノイズをばらまかせてる時点でそれはないでしょって思うよ。



TKGsis02最近ではそういう大量生産はBANされたりするので、ちょっと手法としては古いかもしれませんね。グーグルのアルゴリズムでもアフィリンクだけのサイトは圏外になるはずなので。



TKGrie01圏外になるべきだよそんなの。ライティングに関してもちょっと古いというか…詳しくは書けないけど「またかよ」ってなる。私だったらその文章見た瞬間ブラウザ閉じるなっていう例文だった。


デザインに関して


TKGsis02肝心のデザイン周りはどうでしたか?テンプレートとかは。




TKGrie01それがさあ…ウチってほら、管理人がデザインの仕事してた関係もあって、絵描けるし、グラフィックソフトも使えるじゃん。



TKGrie01そこから見ちゃうとちょっとね。全くのド素人さんなら大変参考になると思う。いや、それはそれで大変なことだと思うけどね。



TKGsis02そんなあなたにおすすめなグラフィック処理ソフトがこちら、CLIP STUDIOです。







TKGsis02写真のレタッチから本格的なマンガまで、多くの現役プロも愛用する決定版です。





TKGrie01唐突にブチ込まないでよ。漫画描きたい人はこんなブログ読んでないから。




TKGrie01でね、テンプレートなんだけど、無料版は見せてくれるんだけどその先は有料サイトに誘導される。



TKGsis02おや。ルレア買っても貰えるわけじゃないんですか。





TKGrie01うん。何かしら有料の方に誘導されるよ。そもそもルレア使うためにはメルマガ登録強制だし。





TKGrie01おそらくだけどそのメルマガから高額塾に誘導されると思う。





TKGsis02…あるいはそれが本命なのかもしれませんね。









結局、買ってよかった?


TKGsis02というわけで今回は体験企画でしたが、どう思いました?これは買って良かった商材ですか?




TKGrie01あんたが無理やり申し込んじゃったんじゃないか…まあ、お値段相応の良い教材だと思ったよ。




TKGrie01巷に溢れてる書籍とかはさ、商品を紹介しましょうね〜日記を楽しく書きましょうね〜みたいな、ヌルい内容でしょ。



TKGrie01ルレアは具体的にサイトを立ち上げてその中からブラッシュアップしていく手法だから、プロデューサーの視点だよね。



TKGrie01100個作って、もっと作って、ゴミの山の中から宝を見つけていく…それでも序盤から中盤に移行するのが大変そう。みんな、序盤をすっ飛ばして失敗してそう。



TKGsis02ありがち…





TKGrie01あ、あとね!買う人によって特典が違うと思うんだけど、毎度おなじみ「再配布可能なpdf集」はゴミだからいらないよ!!読んでも時間の無駄だよ!



TKGrie01それだったら実用的なアイコン集とかがいいよ。私もそういうの選んだ。




TKGsis02何にしろ投資は必要ですからね。アフィリエイトなんて仕入れのコストゼロなんですから、資料に投資するのは全然おかしくない。



TKGsis02むしろ物販アフィリエイトなら自分で現物を買ってレビューするくらいでないと。




TKGrie01費用対効果で言うと…特典を含めて、まあまあ、かな。おすすめとは言わないし、アフィリンクも貼らないよ。



TKGsis02何かご質問あったらコメント欄でお願いしますね。出来る限り答えたいと思います。






アフィリエイトに関しては全然知識がなかったもので、思い切って有名な商材を買って見たら、こんな感じでした。せっかく23000円も出したのである程度までは実践してみようかなと思います。どこかでゴミのようなペラサイトを見つけたら、それは私の実験結果かもしれません…

初期段階で一万円を獲得したら次の段階へってことなんですけど、それ自体はこのブログでクリアできます。が、次に繋がる何かがつかめたらまたご報告しようかなと思っています。


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ