TKGrie01最近凄いよねバーチャルユーチューバー。




ねんどろいど キズナアイ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥3,980から
(2018/4/15 14:39時点)



TKGsis02事情がよくわからなかったのですが、フィギュアになったというなら話は別です。





TKGrie01こっちの土俵だもんね。




TKGsis02本来バーチャルなやり取りだったyoutube上で、さらに3Dモデルで仮面をかぶって実況者になるということでいいですかね。



TKGrie01もう何がリアルで何がバーチャルなのかわからなくなってきたよ。




TKGsis02画面の向こうに人がいるのは確かなのですが、何らかのキャラクターを着ぐるみのように使って代理で話させる…なかなかユニークな発想ではないでしょうか。



TKGrie01………ん?




TKGsis02………んん?




TKGrie01TKGsis02(もしかして、私達がブログでやってることって…)








アフィにまつわるウソとホント


TKGsis02さてさて、情報商材ルレアを買ってそろそろ一月ですか。(こちらの記事)





TKGrie01やってみてわかったこと色々あるね。ネット上でまことしやかに言われている定説にもウソホントあるなって。



TKGrie02まずショートレンジ戦略は早く稼げるってのがウソだよ!




TKGsis02いきなり否定から入るんじゃありませんよオタクっぽい。




TKGrie01ゴミペラサイト100作ったって全部アクセスはゼロだよ!今はグーグルだってちゃんと中身見てるんだから。



TKGsis02ルレアはちょっと情報が古いんでそこは仕方ないところ。





定説1:無料ブログはアフィで不利になる?



TKGsis02まず当ブログはこうしてライブドアブログで三年やってますが、検索上位になるキーワードがいくつもあります。



TKGrie01無料ブログだから上位表示できないってのはウソだね。




TKGsis02中には「アダルトフィギュア」とか「ねんどろいど 転売」など結構大きなキーワードで一位をとれたこともあります。無料だからダメとかアフィできないというのは誤り、言い過ぎです。



TKGrie01逆に有料サーバーと契約して、ちゃんと作ったサイトはどうかって言うと…




TKGrie03過去に4つ作って、4つとも一年経ったところでアクセス2桁だったので閉めたね!




TKGsis02自慢げに言うことではありませんが…





TKGrie01有料ならドメインパワー的に有利というのもどうかな。今のところそんな有意差を感じたことはないね。この無料ブログを超えるサイトは一つも作れてない。転売のサイトも作ったけど。



TKGsis02無料が不利で有料サイトが資産というのは余程大掛かりに人を雇って本格的な企業真っ青のサイトを作る際に言えることであって、しょーもないペラアフィサイトを有料サーバを借りて作ったところで意味はありません。


TKGrie01燃えるゴミと燃えないゴミの違いみたいなもんだ。




TKGsis02逆にライフワークにするくらい大事なサイトなら、アフィに関係なく有料サーバ借りたほうがいいですね。愛着も湧くので。






定説2:記事を書き続ければアクセスが増える?


TKGrie01これも嘘だったなあ。嘘松だったなあ。




TKGsis02電車の中でマックを食べながら女子高生が「記事は1000文字で100記事書いたあたりから急にアクセスが伸びる」って言ってて戦時中に戦闘機乗ってた祖父がスタンディングオベーションだった。


TKGrie02嘘松のテンプレートやめてよ!





TKGsis02仕事で一緒になった外国人が、日本人は途中で挫折しちゃうけど三ヶ月続けたら急に成約が取れるようになったって言ってて日本終わりだと思った。



TKGrie02嘘松テンプレシリーズ!




TKGsis02前を歩いている子連れのお母さんが「ファはファシズムのファ〜」って歌ってて…





TKGrie02嘘松の上に中指を立てるんじゃないよ!!




「発達障害」と言いたがる人たち (SB新書)

新品価格
¥886から
(2018/4/15 15:14時点)



定説3:人の役に立つサイトを作ろう?



TKGsis02よく「検索できた人の悩みを解決できるサイトを作りましょう」って書かれてますが、あれも必ずしも正解ではないと思います。



TKGrie01いや、そこはいいでしょ。役立ってんだから。




TKGsis02例えば「すいもんのかぎ ラゴス」で検索したとしましょう。




TKGrie01また古いな例えが!!




TKGsis02すいもんのかぎどこにあるのかな、ここか。はいわかりました。…で、アフィリンクからドラクエ2買ってくれると思いますか?



TKGrie01買うわけ無いじゃん。だってもう持ってるもん。




TKGsis02でしょう。情報だけもらってハイさよならってなるのがオチですよ。





TKGsis02悩みはケースバイケースなんですから、都合のいいサイトになってもお金が儲かるかどうかは別なんです。



TKGrie02思い当たる節がある!




TKGrie01とある家電のサイトを作ったんだけどさ。使い方とか故障の直し方とか失敗の原因とか色々書いたんだけど本体は全然売れなくて、周辺の消耗品ばっかりちょこっと売れるだけ。



TKGsis02そりゃそうでしょう。





TKGrie03TKGsis02本体は持ってるんだから!!






定説4:雑記ブログは売れない?


TKGrie01ここを否定されちゃうとウチの存在全否定なんだけど…





TKGsis02当ブログはもともとアフィ目的でないので何とも言えませんが、雑記ブログの中の一記事がヒットして、その中の紹介アフィが売れるということは十分に有り得る話です。




TKGsis02たとえそのブログの趣旨と外れた内容の記事でもね。




TKGsis02ただ、読者としては抜け毛の相談に来たのにタイトルが美味しいラーメンブログだったりすると「あ、違うな」って思って離脱してしまうことがあるのでそこはミスマッチしてますね。



TKGrie01逆に専門ブログにしてしまうと意外と書くことなくなっちゃうんだよね。さっきの家電にしても機能全部紹介したって50記事もあれば十分じゃん。



TKGsis02青汁のいいとこ100個挙げろって言われたら無理だけど、毎日青汁飲み比べブログなら100回更新することは可能ですから。



TKGrie01それだけ飲んだらオシッコ緑色になりそうだな。










今、考えていること


TKGrie01一つ考えたことがある。




TKGsis02よし、黙ってろ。




TKGrie02発表する流れだろ!!




TKGrie01いいかい、私達が読みたいのはユニークな、面白く役に立つサイト。





TKGsis02でもお金を稼げるのはひたすら商売に徹した広告サイト。




TKGrie01なので面白いサイトを作ろうとか、自分の個性を出そうとか考えちゃだめ。ひたすら





「どの商品が売れそうか」

「どのキーワードが検索されそうか」

「どうやったらバカが釣れそうか」

TKGrie01を考えて組み立てないといけない。




TKGsis02肩こりは地縛霊が原因だって電車の中で女子高生が言って拍手喝采だった。その意外な結末とは!?



TKGrie02やかましいわ!!




TKGsis02でもこっちの方が売れますもんね。




TKGrie01テレビと一緒だよ。テレビ見てるやつなんてアホなんだから、アホにわかる内容にしないといけない、アホが買うようなCMを作らないといけない。



TKGrie01で、一日中モリカケモリカケって言いながら最後に「明らかにしてほしいですよね」って白々しく眉をひそめたら出来上がり。



TKGsis02そこは自己矛盾してる部分でもあるんですよね。頭のいい人に通用する番組を作っても、頭のいい人はそもそもテレビを見ていないっていう。



TKGrie01それを言ったらテレビ番組全部ポンキッキにするしかないんじゃない…




次は有料テンプレートに挑戦


TKGrie01次はどうすっかな〜100ブログ達成まであと90くらいあるよなあ〜




TKGsis02Amazonや楽天のアフィは報酬が低くしんどいので、ASPから探してピンポイントで売り込む方法にチャレンジしては。



TKGrie01青汁と葉酸サプリはもう失敗したからな。医療系や金融系は流石に無理だろって思うし…




TKGrie01youtuberお得意の食レポ系で行くか。セルフバックで買えば得だし、話題の商品って何かな?




TKGsis02タカタのエアバッグを食べてみるというのは




TKGrie02食べ物でもないし別の意味で話題だからね!!




TKGsis02有料サーバ用に有料テンプレートを買いましょう。ケンイじゃなくて、自分でデザインを選んで買うやつを。



TKGrie03お、おう…一万円するのか…二万のもあるな…




TKGsis02内容はどうせゴミなんですからせめてデザインだけでも凝ってください。サイトの完成度は信頼度に繋がると思いますよ。




TKGrie01それは一理ある!企業っぽいサイトだと何か違う雰囲気あるよね。そこは無料ブログでは敵わない所。



TKGsis02月に10万円稼げるようになったら全手法を無料で公開しますからね〜チャンネル登録お願いします〜



TKGrie01急に安っぽいユーチューバーっぽくなったな。




TKGsis02「今日はーレインボーシックスシージのプレイ動画なんすけどぉ〜あっくそっ あーうぜえな
あーあぶねっ うわー おおー なんだよこれ〜 



TKGsis02今日はここまででーす。チャンネル登録お願いしま〜す。」





TKGrie02誰がするか!!






ワードプレスのテンプレート探してたら、いつも使ってる問屋さんのサイトそっくりのやつが出てきて、こ、これだ!!って嬉しくなりましたね。ちょっと特殊なデザインでしたが商品を並べるのに特化しててかっこよかったです。
かっこよすぎるのも困りものですけど、ある程度スタイリッシュなやつの方が作ってて楽しいと思うんですけど。

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ