TKGrie01久しぶりに秋葉原行ってきたよね。




TKGsis02ウチは新品のネット仕入れが基本とは言え、月に2、3度はリサーチに現地視察しておきたいですからね。



TKGrie0130分で、5万!




TKGsis02嘘はいけない。





TKGrie01スミマセン5時間ほどうろついて**万でした。





秋葉原の仕入れは楽しい


TKGrie01正直言って、新品だけで絞ったらそんなにウハウハではないんだけどね…




TKGrie01今回面白そうだなって思ったのが





180425_01

TKGrie01これとか





180425_02

TKGrie01これとか




180425_03

TKGrie01これかな。(すべて違う店舗です





TKGrie01まあ、全部買い占めるのも大人げないんで買ったり買わなかったりだけど。




TKGsis02トランスフォーマーのss系はあみあみでも購入制限かかってましたね。




TKGrie01秋葉原の店舗仕入れで面白いのは、店がコロコロ変わっちゃうところだよね。よほど大きな店なら場所は移転しないけど、品揃えがすごい勢いで変わるから



TKGsis02棚の流れが毎回変わっててチェックしきれません。そこがいいんですよ。




TKGrie01それにしても!商品をヤマトまで持っていって配送してもらって…一箱1600円くらいかかっちゃうんだけど。



TKGsis02その分仕入れ基準は厳し目にするしかありませんね。




TKGrie01やっぱり店舗仕入れは車がないとなあ…





FBAが梱包までやってくれるって…


TKGsis02さて、皆様の元にもメールが来ていることと思いますが




この度、Amazon が出品者様に代わり、商品の梱包を行う「FBA梱包準備サービス」を開始いたします。 フルフィルメントセンターに着荷した商品について、Amazon が梱包作業 (袋入れ、エアキャップ、テープ貼り) を商品一点からご対応いたします。梱包作業の時間削減にぜひお役立てください。
TKGsis02とのことです。




TKGrie01うーん。なんていうかな…なぜそこ!?




TKGsis02丸虎様のブログでも書かれていましたが、そこだけ梱包してもらってもって話なんですよね。




注:FBA梱包準備サービスを利用した場合でも、輸送中およびAmazon フルフィルメントセンターでの入荷受付時に中身が保護されるよう、輸送箱内に十分な緩衝材を使用するなど輸送に耐えうる標準的な梱包をお願いいたします。 

TKGrie01じゃあこっちで最初から梱包しておくよ。




TKGsis02ラベルの問題とか、緩衝材の問題とか色々聞きたいことはありますが、FBAの梱包だって完璧ではありませんからね。



TKGrie01うん。ウチが緩衝材巻くようになったのって、最初は比較的小さいやつは巻かないで出荷してたら、FBAでビニールをギュー!ってされて凹んじゃって、クレームが時々有ったからだよね。



TKGsis02例えば箱が凹んだってクレームになった時、このサービスを利用していたらどの段階で凹んだことになるのかって話ですよ。



TKGrie01手間という面ではいいけど、緩衝材のコストを考えたら、無料でもらえることも多いのにわざわざ全部お金払うのも無駄が多くない?



TKGsis02大型サイズ1点、ラベル貼りまで込みで140円。




TKGrie01いや、それ自体は安いよ。緩衝材までもらって140円くらいケチるなって言われればそうだよ。




TKGrie01でも自分でできる難易度じゃん!職人芸でもないし!140円払うほどの手間じゃないよ。




TKGsis02---プチプチ職人の朝は早い。日が昇る前に畑に出てプチプチに餌と水をやる。




TKGsis02「この子達にもね、気持ちってものが伝わるんで。いいものを出荷したければいいプチプチを育てていかないと」緩 衝材さん(56)は語る。



TKGrie02なんだカン・ショウザイ(56)って!いい年齢行ってんな!!






んで、CDや本に緩衝材巻いちゃ駄目なのは相変わらずだそうです。なんなん…?

引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ