TKGrie01大量に注文してずーっと保留にしてた奴がようやく発送したと思ったら受取拒否とか…




TKGrie02タイミング悪すぎて決済が赤字になったぞ!!




TKGsis02ブラックリストの導入が望まれますね。




CC便はやっぱりサービス終了?一方的な通知があるらしい…


TKGsis02以前から何度かCC便に関しては記事を書かせていただきました。




TKGrie01いいアイデアだとは思うけどリスクあるよねっていう話ね。




TKGsis02ところが…







TKGrie01…えっ?





TKGrie03完全に、本当にサービス終了しちゃうの!?




TKGsis02一部の利用者に限り、ということらしいですね。ウチにはまだ通知が来ていないので何とも。しかし今後は同様の通知がより多くの利用者に来る可能性もあります。



TKGrie03先払いのチケット代金も帰ってこないの!?…返ってくるけど時間がかかるのか。




TKGsis02前回の記事でも触れましたが、先行き不透明なサービスに先に支払っちゃうのは危険なんですよ。もちろん、上手くやってる人はその辺考えてるとは思うんですけど。



TKGrie01今頃慌ててチケット転売してるんじゃないかなみんな。




TKGsis02大量に確保しちゃった人はそうでしょうけど、使える分は使わせてもらいましょう。一枚は一枚なんで。



TKGrie01あいかわらず大切なことに対してアナウンスが遅いよな。個別にメールする暇があるなら公式ブログでちゃんと書くべきじゃん。そういうとこが怪しいって言われちゃうんだよ。









他に安い配送サービスはないのか


TKGrie01こうなると他に配送会社ないの?ってなるじゃない。




TKGsis02学会活動できるじゃない。




TKGrie02宗教なんかに興味ねーんだよ!!




TKGsis02ちょっと調べたところでは

エコムー便(公式サイトにリンク)


TKGsis02がちょっとお安いですね。




TKGrie01160サイズ1180円。だけど限られてるね。広島の会社だから近隣のエリアは1180円で、離れるほどに通常料金になる。



TKGsis02集荷を依頼して、業者が来てくれて、渡すだけ…




TKGsis02CC便と同じこと言ってますけどね。果たしてどうか。




TKGrie01CC便のチケットなくなったら試してみようか。




TKGsis02次に、自社の販売サイトをお持ちの方は

イプシロン配送サービス(公式サイトにリンク)


TKGsis02なるものもあるようです。




TKGrie01GMOのショッピングモールサイトを持っている人向けだね。Amazonだけの人は使えるのかなこれ。



TKGsis02カラーミーショップというのを契約しないといけないようですね。こちらは有料なのでFBAだけの人が使うことに意味あるのかどうか。基本はお店からお客様へ商品を送る時に使うサービスのようです。


結局は横並びにならざるを得ない


TKGsis02CC便も思いつきは悪くなかったんですけど、じゃあ殺到した時に対処するところまで十分に考えられてたのかって言う部分ですよね。



TKGrie01佐川もヤマトも匙投げる程の物量だからね。自分のところは半額ですって言ったらそりゃあ殺到するよ。



TKGsis02結局何処かが極端に下げればそこに殺到して爆発しちゃうんでコスト上げざるを得ない。最終的にはどの会社も同じような料金で並ぶと思いますよ。



TKGrie01若くて安い奴隷を買い叩けるご時世じゃないもんな。私が社会に放り出された時には夜勤込み時給800円で12時間働くのが普通だったけど、もうそんな人いないもん。



TKGrie01あ、ひょっとして!




TKGsis02そうです、大澄賢也とはもう別れましたよ。




TKGrie01誰が小柳ルミ子の夫婦問題を気にするんだよ2018年に。そうじゃなくて、このまま配送コストが上がっていったらさ、通販の価格が全体的に上がるわけじゃん。



TKGrie01近所で買った方が安いってなるじゃん。




TKGrie02個人商店の復権あるぞ!!




TKGsis02そっちはそっちで、路面店を確保する家賃やランニングコストが大きいので安くないでしょう。それに問屋さんからの配送コストも上がってるんですから、どこも逃れられませんよ。





CC便からメール来た方はいらっしゃいますかね。ウチはまだ使い始めたばかりだからか、何も通知は来ていませんが、ショックですよね。

先払いシステムと言い、返金の遅れといい、自転車操業で回してるんじゃないのって疑惑はずっとありましたが…


引続きご支援をお願いします…!

人気ブログランキングへ