転売せどり幼稚園ホビーズ

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」がモットーの当たって砕ける体験型転売バラエティブログ

転売せどり幼稚園ホビーズ イメージ画像

2017年06月

シリーズ物でヒットが続くと、メーカーも転売屋も注目して続編は人気が集まります。その結果逆に値下がりしてしまったりシリーズ全体の人気に影響したり。今回はバンダイの人気シリーズ、フィギュアーツのお話です。最近おかしいなあと思うことがあってね。ミスター・ポーゴ
『フィギュアーツの怪獣系はどう売るべきか?』の画像

以前も少しお話しましたが、ヤフオクを始めオークションには多くの偽物、海賊版が出回っております。公式にアナウンスがあるものもあれば、まだ発表されていないけれどもコレクターの間では出回っているものもあり大変危険です。最近本当にわからないことがあるんだよね…ど
『海賊版に注意!』の画像

同人誌といえばとらのあな。昔はコミケの帰りにダンボールいっぱいの同人誌を買い取りに持ち込むだけでめちゃめちゃ儲かったのですがそれは昔の話です。今は直で作家さんが書店に卸す時代ですからね。それって完全に商業でやってるのと同じじゃないのって思いますけど…著作
『とらのあなでセール中』の画像

↑このページのトップヘ