転売せどり幼稚園ホビーズ

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」がモットーの当たって砕ける体験型転売バラエティブログ

転売せどり幼稚園ホビーズ イメージ画像

小ネタ

同人誌といえばとらのあな。昔はコミケの帰りにダンボールいっぱいの同人誌を買い取りに持ち込むだけでめちゃめちゃ儲かったのですがそれは昔の話です。今は直で作家さんが書店に卸す時代ですからね。それって完全に商業でやってるのと同じじゃないのって思いますけど…著作
『とらのあなでセール中』の画像

フィギュアを入れたらちょっとウィンドウが剥がれてた、あるいは店舗でほんの少しウィンドウが歪んで箱から剥離しているけどかなり安いものを見つけた…といった具合のときに役に立つテクニックをご紹介します。といっても大きく破損している場合には仕入れないに越したこと
『フィギュアのウィンドウをちょっとだけ修復する』の画像

Amazonと違い、メルカリやヤフオクなどでは自作のグッズやアクセサリを売る人が多いようですね。中には大きく稼げるという人もいますし、テレビなどのメディアで紹介されている有名作家さんもいるのでご存知かと思います。確かにオリジナル商品なら他社と競合することもなく
『ハンドメイド業界の闇』の画像

↑このページのトップヘ