転売せどり幼稚園ホビーズ

「学問なき経験は経験なき学問に勝る」がモットーの当たって砕ける体験型転売バラエティブログ

転売せどり幼稚園ホビーズ イメージ画像

帳簿

2/10からですかね、確定申告の受付が始まります。さてぼちぼち書類に書き込もう…として棚卸しを疎かにしていることに気がついたり。特に昨年から始められた方などにはありがちです。私もそうでした。本日はそんな時に使える(?)テクニックです。まあ青色申告余裕だぜって
『棚卸しを忘れちゃってた人に・期首棚卸高を出す方法』の画像

わかっているようでわかっていないのが会計のお話です。転売ブログの皆さん利益率とか粗利とか簡単におっしゃいますが、どういう意味で使っているかはどうも人によってまちまちだったりします。あのね、結構勘違いしてたよ、私。柳葉敏郎が実は欽ちゃんファミリーだったとい
『儲かってる?儲かってない?』の画像

確定申告には色々な帳簿が必要です。白色申告の方でも現金出納帳程度の帳簿は作成が義務づけられています。この二人はややこしい帳簿をどうやってクリアするのでしょうか。 前回に引き続き、税理士さんの講習を受けてきましたね?おにぎり!もう白色申告の準備はバッチリで
『帳簿を付けようPart2』の画像

↑このページのトップヘ